sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

雷雨のパーティー シムズ4

覚えがないのですが、この記事を下書きに戻してしまっていたみたいです
本当に申し訳ないです
新しい記事と一緒に上げ直していますので、よろしくお願いします


前回は前のアプデでバグにあったという話をしましたが、今回の記事はずいぶん前にプレイしたわわわ世帯についての記事となります
記事を書くのが遅いから、ストックもないし、書きかけのものもずいぶん前のものになっています><
最近のプレイ日記もちまちまと書いています。いますでにそんな感じですが、プレイ時期が前後したものになるかもしれないです


遊びに来てくれていたサチコさんが庭の雑草を取っておいてくれていました
とても助かります!
夏は雑草が伸びやすいような気がしますね〜


仕事から帰ってきたEAも一緒に手伝います
庭仕事を一緒にすると、友好度が伸びるのでいいですね


終わった後は夏服に着替えて談笑
サチコさんは上品な感じで素敵なご婦人ですよね


たまたまカーソルがあっていてど真ん中に来ていますが、ピーマンは庭のアクセントになるらしいです
今までここの説明欄には注目していませんでしたが他にはどんなものがあるのか気になってきました


夜中に珍しいお客さんが訪ねて来ました
この方自体タウニーの方なのですが、社交コマンドの1ページ目は対ヴァンパイア特有のコマンドがあります


ラミア以外で初めて会ったヴァンパイアですね
ラミアの顔が少し興味深げに見える気がします


皆が寝てしまったので、二人で公園にきました
ラミアのキャリアの昇進課題のためと、訓練などができたらいいな〜と思ってました


ただこの方、ずっと不快な状態が続いています
それが気になったので、お腹が空いてるんじゃないかなと思い、所持品からブラッドパックを1つプレゼントしました
喜んでくれましたよ!
飲んでくれるかはその人次第だけど、何かで役に立てたら嬉しいです
どうもブラッドパックは自律で飲めるみたいなんですけど、今まで見たことがないんですよね〜


訓練やスパーリングは、ラミアの段位が足りないそうでできませんでした
それは仕方がないので、バーテンダーのスキル上げを頑張ることにしました


バーの練習をしていると、追いかけてきてくれてにこやかに話しかけてくれました
先程の不快は後ろに隠れているようです


左下の1番前のムードレットは、ブラザー特質特有のマーク。同じブラザー特質のシムが近くにいると幸せになります
つまり、特質はまだ聞けていませんが、この方はラミアと同じブラザーの特質を持っているようですね

名前はナカジマユウマさん
日本人名ですね


段位はグレーターヴァンパイアだそうです
自分の段位の一個上っぽいですね
同じブラザーだし、先輩ヴァンパイアだし、仲良くできたらいいですね


ちなみにヴァンパイアが成長するごとにつけていく弱点に飲み干し下手を取ったのですが、地味に大変でした
ブラッドパックを何個消費してもなかなか、喉の渇きが満たせません……


でも、これからの方針を考えると他の弱点よりはマシなので、消去法で取ることにしました
人間から大量に吸うとグングンお腹を満たせますし、ヴァンパイアパワーも取得できるので、その方法をメインにしていこうと思います


さっそく帰りに、ランニング中のナンシーさんの血を吸わせていただきました
ものすごくおいしかったみたいです。それはよかった
確かに、ランドグラーブはお金持ちの家ですからね。いいもの食べてそうなので納得です
他の裕福な方の血も美味しいのかしら?


帰って来たウィロークリークでは雨が降っていました
この写真は、シーズン中なのに実がなかなかつかなくて心配している図です


次第に天候は荒れていき、ついに雷雨になりました
多くのシムは雷が嫌いなので、ムードレットが恐怖でいっぱいです
ラミアも、天候の不満と恐怖を訴えていました


唯一落ち着いているのはEAだけ
彼女のホームグラウンドという特質のおかげです。とりあえず家にいたら幸せ


他の二人が出勤したもののEAは休みで、外は大雨で暇だったので、とりあえずパーティーを開いておきました
雷雨の中自分は外に出たくないから客の方を呼ぶという暴挙


今度は目標付きのディナーパーティーです
目標課題に必要なものが家にないところもありますが、できることだけをやるといった気軽なパーティーです


EAの知り合いと仲良くなることと、パーティーを達成した時にもらえる報酬が目当てです。パーティーやデートの報酬は資金の足しにすることが多いです


そして何より、ラミアが料理キャリアの日課で料理をたくさん作るので、3人世帯(ヴァンパイアは物を食べないので実質2人)では消費スピードが足りません
腐ってしまってはもったいないので、皆に食べてもらっています


大食いか大家族以外で、真面目に昇進課題をしている料理キャリアのシムをプレイするときは、こういった感じのパーティーをよく開いて、友達に料理の消化を手伝ってもらっています


たくさんのシムが一つの画面に収まっていると、賑やかで楽しい気持ちになりますね
こうしてみると、後ろの青いシャツのサイトウさんが細く見えます
実際には太ってしまった時にとるアクションをしていたようですが
服装による物なんでしょうか。たまに細くなって見える時があるんですよね


紫の帽子を被っている女性は、ストレンジャービルに住んでいるデフォシムのアリス・マーティンさん
彼女はEAの初めての同僚の友達です。どうやら庭師に転職したみたいです。元の職業は知りませんが


帰って来たホンモノです。昇進したようです。おめでとう!
もらってきたボーナスのアイテムは、売れるものは売って引っ越し資金にしましょう
これからは、本格的にプログラミングスキルが必要となりますね。とりあえずシャワー浴びますか


外は大荒れなのに、サイトウさんが外でミサキさんと話し込んでいました
一体何をやっているのでしょうか
案の定傘が壊れて二人とも緊張していました


ちなみにバーがないのでドリンクが作れないと思っていたのですが、自律で作った飲み水でぎりぎり達成できて、この後ゴールドが獲得できました
超質素なパーティー


このわわわ世帯は非常にのんびりした世帯ではあるのですが、ゆっくりながら大きな変化をしていきました
その様子をマイペースに綴っていきたいと思います