sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

ロズウェル家の長子誕生まで-1 シムズ4

最近書きたいことがたくさんあって書きかけの記事がいっぱいある状態です


前回の続きらへんから
ちょうど居合わせたリディアに妊娠の報告をしました
リディアは先輩だから、色々助けてあげてね


メレディスさんはジュリアンに何を話しているんだろう
「もうすぐ、君のお友達が産まれるの」みたいな話かな?


泡風呂に入っていた影響もあって、左下の顔が大変なことになっていますw
楽しそうなのはいいことだ



この世帯は、皆赤ちゃんを積極的に気にかけてくれます。助かる〜
渋滞起きちゃうときもあるけど、皆で育てる環境は一人で育てるよりもかなり余裕がありますね〜やっぱり
大人がたくさんいるのっていいですね


リディア出勤
お仕事があっても安心して家の人に任せられます


お仕事と、コメディアン師弟が二人ともゲーム好き&リディアが小説を書けるのでパソコンを3台買い足しています


そのパソコンでジェスさんとアンナがチャットしていました
いつ知り合ったっけ? って忘れていたのですが、記事にしていませんが前回の時ご近所の歓迎に来ていたのでした


ストレンジャービルのご近所イベントは少し特殊で、感染者達だけで支配下という状態でやってきます
家に入れてしまうと謎の実を冷蔵庫に入れられたり、庭に植えられたりして大変なので家に入らせずに帰らせたのでした。謎の実が入った冷蔵庫は、後で謎の人物に売り払われてしまって困るんです


アンナは正気に戻らせるコマンドの平手打ちをジェスさんにやっていたので、知り合いになっています
通常なら、成功したら一時的に普段のように戻りますが、ご近所歓迎イベントでは成功してもずっと支配下状態でした
そんなジェスさんとチャットしようと思えるのは正直すごいな〜と思うのですがw


それから見たことのないコマンドがありました
育ち特質特有のものでしょうね
彼女はティーンだったから、育ち特質を4つほど持って成長していました
育ち特有のアクションを今まで見る機会があまりなかったんですよね
こんなのもあるんだ〜と新鮮で面白いです


でもこの子自身も結構掲示板を荒らしているのですがw
荒らしと言い争いは違うのかな


このマップは、基本的に昼間はすごく暑いみたいです
下の温度計みたいなところがずっと真っ赤


この家にはクーラーをつけていないのでテッドさんを夏服に着替えさせた結果、この衣装になりました
かなり暑そうな見た目ですが、テッドさんはこれで涼しくなったようで不快のムードレットを消すことができました


全ての服装を見たわけではないのですが、この人はだいたいこんな感じの服装に統一されているようでした
個性があって好きですよ。ただ、やっぱりどう見ても暑いでしょって感じなのが気になりますw


ずっと仕事に掛かりっきりだったので、欲求を回復させる作業が、本当に落ち着ける時間です


一個完成したと思ったら、この作業はあと5個分必要なようですからね……
やっと終わったと思ってこのページを見たら少し絶望しましたよ……


アンナもお仕事いってらっしゃーい
このキャリアの服、可愛くて好きです


メレディスさんはプレイ中3回ほど、ガーデニングの研究を自律でしていました
ガーデニングに興味があるのかも
次のキャリアは庭師でもいいかもしれませんね
ここの庭には何か植えられるのでしょうか? プランターでも買って何か育てましょうかね
植物菜園で育った果実などを売るのは簡単にお金になりますしね〜


それにしても、さっき妊娠検査をしたばかりなのに、もう既にお腹が大きくなっているように見えますね
気のせいなんでしょうか


仕事終わりの至福の時間


今はアクティブ世帯というプレイしている世帯だけ「長い」で歳をとっていくのですが、リディア達がもともといたデータは全員歳をとっていくように設定していました
リディアがMCCCで結婚して出産している時は他の世帯をメインにプレイしていたので、こうして赤ちゃんをお世話するリディアを見るのは初めてなのです
実は今でも付いているのですが、「独身主義」のライフスタイルをつけたまま結婚したので、なんだか感慨深いものがあります


話は変わるのですが、初めてダウンロードして赤ちゃんを世帯に迎え入れたのですが、どうも母親シムが通常選択肢としてある母乳をあげるが出てきませんでした
彼女だけなので、多分ダウンロードしたことが関係しているんだと思います。新発見


なんだか、この夫婦よりコメディアン師弟達の方のことを多く書いている気がしますが、お互いラブラブです
多分膀胱の限界でメレディスさんは不快になっているのだと思うのですが、お話と恋愛コマンドがバシバシ弾みます
右下の気まぐれのメレディスさんの顔もぐるぐる回っていきます
メレディスさんの方も、テッドさんで埋まっていました


お手洗いに行った隙にテッドさんを寝かしたのですが、ベッドに入った瞬間飛び起き苦しみはじめました
支配下になる時間だったようです

いつ見ても顔が怖いよ〜
メレディスさんに正気に戻してもらうこともできるのですが、夫のこの姿は慣れたものなのかすぐに寝室から出て行ったしまったので、今日も自由に離しておきました


今回は走り回るだけではなく、こんなコマンドの予約が入っていました
感染者同士でも話すことができるのですね。これも初めて知りました


どんな風なのか興味があったので待っていたのですが、どうも時間が間に合わなかったのか、テッドさんは正気に戻りコマンドもキャンセルされました。残念


それにしても、ご近所の歓迎イベントでジェスさんが来ていたのは家が遠かったし、感染者のシムはご近所にデフォルトで二名いたので正直意外でわざわざ遠くまで来るんだなあと思ったのですが、こうして予約が入るということは感染者の状態だとここら辺も活動範囲に入っているんでしょうね


気まぐれにジェスさんの顔が出ていたので何かなと思っていたら、誘惑したいようでした
とんでもないやつですね。もうすぐ奥さんとの子供が産まれるというのに
さすがは悪人


ちなみにジェスさんも既婚者で子供がいるのですが、悪人だからそういうのは気にしないのでしょうか。それとも、「だからこそ」なのでしょうか


正気に戻ったテッドさんはせっかち特質による怒りムードの中、悪人特有の高笑いをしていました
ちなみに、彼の特質は「悪人・せっかち・被害妄想」というどれもかなり癖が強いものです


一体、何に対して怒っているのやら
次回のロズウェル家の記事は、テッドさん(プレイヤー)の更なる暴走がメインになります