sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

新人加入&わわわ世帯のこれからの目標について

突然ですが、わわわ世帯に新しいメンバーを加えたいと思います


前に別のデータで遊んでいたヴァンパイアです
最近少し遊んでいたら操作するのが楽しくなり、このデータにも転生させようと思いました。特質がたまたま怠け者だったのでちょうどいいんじゃないかと思い、この世帯に入れています
見た目は珍しくガッツリ作りました


世帯に入れてから早速、外に置いてあって気づかなかったゴミを捨ててくれていました
働き者


わわわ世帯の目標を作ったのですが、大きい目標は一つ
スラニの方に引っ越しをしたいと思っています


なんとなくなんですが、EAはスラニの人たちと相性がいいんじゃないかなと思っているんですよね


EAは結構浅く広くタイプだと思うんです。いろんな人と交流はするのですが、知り合った人をかなり忘れていってしまいます。その中でも、スラニの人やスラニで出会った人は結構残っていってるような気が気がしています
パカア君も、だいぶ前にジムで話して以来会っていないですしね


それにスラニに行って仕事をやめて、海の近くでゆっくりスローライフなんかもわわわ世帯にはぴったりなんじゃないかっていう気がしてきました
かなりのんびりした世帯なので
しかしスラニの家は結構高い
ある程度資金を貯めてから引っ越ししたいなと思っています。大体10000~20000シムオリオンほどが目標です
今の所持金が3000とちょっと。少しずつ貯めているのですが、ちょっと大変です


それから、EAの願望を少しの間変えることにしました
今のままでもいいと思うのですが、もう少し世帯外の友達が欲しいと思ったので、世界の友人願望を目指してもらいます
私の気が済んだら、元の願望に戻していこうと思います


この子もまだ全然育っていないので、ラミアに日光耐性をつけることも必要です
日に焼けてしまいますから、スラニに一緒に行くことができません
ラミアもストーリーで作ったキャラなので、元から仕事をしています。お金を稼いでもらいながら、日光耐性を覚えてもらいます
そこまで達成してから引っ越しをしたいと思います


ホンモノの方にも仕事についてもらいたいと思います
EAとラミアの二人ともキャリアレベルがまだ低いので、3人で目標金額まで頑張ってもらいます


カリスマ技術者はゲームをしたり、プログラミングを覚えたりって仕事なので、自律でゲームをたくさんしているホンモノにはぴったりなんじゃないかと思います!
プログラミングを覚えていると、副業に便利ですしね
お金の話以外にも、ホンモノにはもう少し浅くでもいいから知り合いを広げて欲しくて、仕事についてもらいました


記事にしていないところで、サイトウさんと色々あったので……
これはケンカ祭りの一環でコマンドの一ページ目にでていたから指示したんですけど、ホンモノの方に嫌なメモリーがついてしまいました(行事の時はつかなくてもいいのにw)


このちょっと前にもデートに誘われてついていったのですが、その時は指示と自律でもお互い交流していたのですがダメで、友好度とか恋愛ゲージが下がってしまいました
その直後に誘ってくれたときのものなのですが……
デートによく誘ってくれるし、サイトウさんからの自律誘惑もあるので仲が悪いわけではないと思うのですが、なんとなく二人は間が悪いような気がします
遊びに誘った時もすぐ帰っちゃう時が多いんですよねえ


今はメモリーは消えて、よりが戻った感じはしますが、もう少しいろんな人と関わって視野を広げてもいいんじゃないかなあと思います


というわけで新しい仲間を加えて、それぞれの目標の達成と、お金を貯めてスラニに引っ越すことを目指して、頑張りたいと思います!


それから、EAとホンモノは親友になりました


一気にお互いに4個のメモリーがついていました!
これからも仲良しでいてね