sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

新しいショーに熱中する-1 わわわ世帯

お世話になっております
前回の記事が下書きになっていました
大変申し訳ございません
とりあえず、この記事と一緒に公開しておきますので、よろしくお願いします


さて、この記事も前回と同じく変化していったびりわわわ世帯のプレイ日記となります
それまでをちょっとしたスクショと共に振り返っていきたいと思います


下は「水風船で遊びたいというような気まぐれを共通して出していたので、二人の知り合いのほとんど全員を呼んで遊んだ時の写真です

公園に水風船があったような気がしていたのですが、置いてなかったので設置しました
大人数で遊べると思ったんですが、多分4人だけだったのかな?思ったより少ない人数になってしまったけど、彼女らは楽しそうに投げ合いっこしています


水風船に参加していない友達もぼちぼち集まってきてなんだか賑やかでしたw


みんなで昼食を囲んでいました
ホンモノの険しい顔に反して、アリスさんとよく話していましたよ


みんなが帰る頃になったらホンモノ達も帰宅しようと思っていましたが、意外と誰も帰らないどころか一箇所に集まってきました
本もギターも音楽も、楽しいものが一箇所に集まっていますからね


夜遅くまで仕事のあったラミアも帰ってきたので、公園に呼びました
ちょうど昇進したので、新しくバーデンダーのスキルが必要になってきました
この公園にはバーがあるし、みんなも集まってきているので、バーデンだーの練習をしてもらっていました


そこからもだんだんと人が加わっていき、各々好きなことをやっていますが、楽しい空間になっていきました


ホンモノは月の満ち欠けが追加されたことによって増えたアクションの、「月光浴」だったかな?を自律でよくしています
逆にホンモノ以外は誰もしないですw
自律でも結構偏りがありますよね。個性なんでしょうか


何気にこれが伏線だったのかもしれません……といま少し思いました


わわわ世帯では少し珍しい夜更かしの仕方になりました

とりあえず喉が渇いたので、サイトウさんの血を吸っておきました
一人でいると狙われちゃいますよ……


変わったことといえば、知り合いが増えたことでサイトウさん以外からも誘われることが多くなりました
これはフリーマーケットのイベントでした


曇りのようだったのでラミアも呼んでいます
日光耐性がなくても太陽が隠れていたらへっちゃらです



ですが、二人が最初に始めたことは、前回の時と同じようにカラオケでした
誰か一人は必ず私の1番好きな歌を歌ってくれますwハウスの「ウィークエンダー」だったかな
今回はラミアが歌ってくれていました


よくわからないんですが、カラオケに入っている曲も元ネタとかあるんですかね? いい歌なので、あればぜひ原曲も聴きたいです



どう考えても邪魔なところでドリブルの練習をし始める皆さん
売り子のナラニさんがドン引きしているように見える


ちょっとした目標みたいなものがイベントに誘われた際は着くのですが、今回は路上ライブを見ることが目標でした
今回はバーコさんが帰った後に、コメディアン師弟のアンナが来てギターを披露していました
マイシムをプレイ外で見るのって嬉しいですよね〜


サイトウさんも相変わらず結構な頻度でデートに誘ってくれます
この後仕事があるので断りましたが


こんな感じで仕事終わりでゲージが最悪な時だったり、仕事の前だったりしてちょっとタイミングが悪いことが多いです
こちらで誘っても、用事があるのかすぐ帰ってしまいますしね
でも仲はいいです


ちなみにサイトウさんはだいたい対面でデートに誘ってくれます
すぐ近くにいるのに電話でデートのお誘いが来るのはちょっと面白い。デートに誘う自律アクションがないのが原因なのでしょうが
ちなみにサイトウさんは運悪く腐ってしまったグリルチーズを食べてしまっていました
ちょっとだけ運の悪い人なのかも?


最近ラミアとEAがこの本を読む頻度が増えてきました
彼女らも恋人が欲しいのかなと思いつつ
ただ、EAは独身主義のライフスタイルがついているので、恋人関係とかは嫌がる方なんですよね
まあ正式な恋人ではなくても恋愛関係にはなれますし、のんびり探しますか


ちなみにラミアは女性の友達が来たときにだけ見ています
だから、どちらかといえば対象が女の人なのかなと思ったり


真面目にヴァンパイアの特訓も頑張っていますよ
曇りで日光耐性がなくても大丈夫だろうと思い、ナカジマさんというヴァンパイアを呼びましたが、今回も特訓できる資格がないらしいです
仕方がないのでお喋りしてました


ラミアがギークコンに誘われたのですが、太陽が出ていたので近くのバーにこもっています
代わりに仕事終わりのホンモノに来てもらっています


何気なく参加してみた「ハッカソン」で優勝してみました
点数もスキルも低いのに……誰も参加していなかったのでしょうか?
売って資金にしようか悩みましたが、思い出としてとっておきましょうか


その後はEAも呼んでゲームで遊んでいました


ラミアはずっと本職のバーデンダーさんを追い出してバーを占領していたのですが、その時にゴス家のベラさんが歌いに来ていました
なぜかこのワールドではゴス家の方たちは以前のお姿のままなんですよね。見た目が変わるアプデ後に立てたデータで、特に何もいじった覚えはないのですが。もちろん他のデータでは新しい姿です
まあ、愛着があるので別にいいのですが。なんだか不思議な現象です


やっとデフォシムヴァンパイアのリリスさんに会うことができました!
ラミアは喉の渇きで不快なのですが、挨拶して家に招待しておきます


訓練とかスパーリングを頼みたかったのですが、リリスさんはナカジマさんより段位が上だった気がします。当然、選択できませんでした


外にいたままのラミアは望遠鏡を覗いていました
自律といえば、ホンモノとラミアはたまにこうして使っているのですが、EAが使ったところを全く見ません
やはり個性なんでしょうね


そしてこのとき、ホンモノには「ラミアにヴァンパイア化してくれるよう頼む」という気まぐれを出していました


ま……マジで……?