sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

新しいショーに熱中する-2 シムズ4 わわわ世帯

前回ラミアにヴァンパイア化して欲しいという気まぐれを出していたホンモノ
これはどうしようかと悩みました。気まぐれはなるべく叶えたい方針ですが、かなり想定外だったので……

そもそもヴァンパイアに変えるための能力を取得するためのポイントをまだ所持していません
とりあえず後少しでポイントがゲットできるので、そこらへんにいたティーンを捕獲して血を吸わせていただきます
血を吸うときの満足げな顔がいいですね


ついでにバカスカブログでは血を吸っていますが、昼間はなかなか外を出歩けませんのでブラッドパックの消費も、そのための出費も少し痛いのが現状
少しでも安上がりにするためにちまちまと魚を釣ってブラッドバックに変えております
全然釣れなかったけど、最近釣れるようになってきましたよー
でも何これ?


EAのお友達のアリスさんもきてくれましたが、雷雨でいきなりEAの悲鳴を浴びせられました
恐怖を感じて距離をとっていました


その場所がここ。外は雷雨なのに
逆に怖いんじゃないでしょうか??


このタウニーの方とかも雷雨もあるのに釣りをしているのを見かけました
私の方が気が気ではないのですが……w


EAは内輪主義のライフスタイルが失われそうでピリピリしていました
でも、そこまで長くついていたライフスタイルではなかったからか、あの二人よりはさらっと消失しました
そういうのって関係あるんですかね?

とりあえずラミアは本を読んだりしてパワーポイントを貯め、段位を上げました
今回は上の段のものではなく、「ヴァンパイア創造」の方を取りました
さて、ほんの少しだけホンモノをヴァンパイアに変えようかどうか悩みました
もうすぐで、引越しのための目標金額が貯まるし、ラミアの日光耐性が取れそうさけど、新しく育成の必要なヴァンパイアを増やすかどうか……


少し考えた結果、今の現状、ホンモノが疲れやす過ぎてけっこうサイトウさんとすれ違いになっているのが気になるのと、ラミアはヴァンパイアであることにあまり負の感情はなさそうだから、なりたいと言ったら応援するのではないか、という結論に至りました
ちょうど、ラミアはその時ホンモノに、更なる成功を願っていると言った趣旨の幸せのメモリーも取っていたのもきっかけです


というわけで早速、取ってきたヴァンパイア創造を使い、ホンモノをヴァンパイアにかえる儀式をします

紫のもやもやがかかって、ヴァンパイアになる兆しが出ていますね
その時のホンモノはいつも以上に飢えの感じが強くなり、空腹ゲージが早く下がるようになっています


始祖のヴラディスラウスさんから久しぶりの電話がかかってきました
しかしこれ以降音沙汰なし
もう少し何かありませんでしたっけ? 割と頻繁にかかってくる記憶があったんですが


EAの方は友達作りとか色々頑張っています
この人はジムでお知り合いになった方なのですが、なんだか癖がありそうな感じが早速します
ゴミ箱を蹴り飛ばされてでたゴミで遊んでいますね……
なんの特質を持っているか気になったのですが、結局聞かずじまい


願望に対して1番頑張っているのはEAです
3つほど切り替えて願望の達成に向けて頑張っています
夏になったら進めようと思っていた「ワカバ側で一時間泳ぐ」を気合いで達成


ちょうど曇りだったのですが、泳ぎ切った途端雨が降り始めてしまいました
慌ててバーに戻ったけど、初めて走っているところを見ました。怠け者は基本的に走る指示がないですから


バーにはお友達と来ていました
このミュージシャンのタウニーシム、近所でよく見かけて可愛いなあと思っていた子です
ここで会えるとは


ちょうど祭りが始まったのでそのまま一緒に来ています
目的は前回の雪まつりで忘れていたシミーズカプセルを引くこと


メレさんだけ浴衣浴衣姿ですね。後ろ姿だけど素敵だあ


出てきたものは、変哲のないものでした
帰って家に置いてみたのですが、意外とみんなに人気でよく見ています
暇な時に集めてみたらいいかもしれませんね


飲み物を買って近くのベンチに座ると、ちょうどメレさんの旦那さんもいたので挨拶しておきます
アリカさんも浴衣を着ていらっしゃいますね
夫婦で元々遊びに来られる予定だったのかしら


EAもせっかくなので着物を買って来てみました
黄色が似合っていますね!素敵


着物もいろんな種類のものが見れますかね
あんまり祭りに来たことがないので、集めてみたいですね
何しろコモレビ山の祭りに行くと世帯ごとワールドから消えてしまうといったバグみたいなものに遭遇したことがあり、けっこう躊躇してしまいます……


最近はあまりないんですけどね、一応コモレビ山ワールドに行くときは事前にセーブしておくようにしています


仕事終わりのホンモノやラミアを呼びました
月光浴をまたしていましたよw
今思えば、けっこう気分が悪い時によくしているような気がします。ホンモノにとっての機嫌の取り方なのかな?


ラミアの方は遠くで蹴られていたゴミ箱を戻しに行ってくれたみたいです
ゴミ箱を戻す習慣が付いてしまいしたか?


その後しばらくして、音もなくホンモノがヴァンパイアに変わりました
ヴァンパイアに注目するときってBGMとか強制カメラとかあって注目されてたと思うのですが……
世帯内だとこうなんでしょうかね


あまりにも普通にシャーシャーやってたのでいつ変わったの?と慌ててヴァンパイアに変身してみました
今はEAランダムの姿です。服装がなんだか気に食わないので後で少し手直ししました
見た目自体は、けっこうかっこよくて良さげです


もはや何も写っていないですが、「ホンモノにヴァンパイアに変えてほしい」という気まぐれが出ていました
スクショ下手すぎい


気まぐれを優先したいので、変える時はホンモノに頼みたいのですが、当然ヴァンパイアなのでまだヴァンパイアにするための能力は持っていません
なので放置をしていたらいつの間にか消えていました
一応ホンモノの方でもヴァンパイア創造をとっておきますが、気まぐれの仕様が変わった今もこういった願望は出てくるのでしょうか


一緒にお勉強をしています。睡眠が必要なくなりましたから、時間はたくさんあります
ホンモノが読んでいるのはガーデニングの教本ですが


ラミアはけっこうヴァンパイアとして育ってきています
ヴァンパイアの知り合いや、ホンモノとスパーリングしたり、本を読み込んでいますから
ホンモノの方も、先輩が世帯内にいるので、ラミアの時より伸びが早いです


ただ、大抵のヴァンパイアの本を読み切っている上、自律で勝手に読んでしまうので、つまらないムードレッドがついてしまいます
そんなラミアの最近のストレス発散が食事作り。だけどムードレットが悪くて、出来も悪くなってしまっています
放置していますが、責任持って食べてもらいますよ


その流れで冷蔵庫の中身を見ていたら、残り1日で腐ってしまうものがあったので、恒例のパーティーを開きました
目標なしでやろうとしましたが、忘れていたポンコツです
間違えてしまいましたが、機嫌の治ったラミアは張り切っています


初めて自律でバラッドパックを飲んでいるところを見た記念ショットです


マークさんの格好がおかしくてどうも気になる件
シム達は誰も聞いしていませんが……
これはパーティー服が設定されていないからこうなっているのか、それともこういうふうに設定されているのか
同居人のアリスさんはどう思っているのでしょうか



連日めれさんから子作りの相談電話がありまして、毎回真ん中の曖昧な返事をしていたのですが、どうやら妊娠されたみたいです
これはめでたいですねえ


パーティーの最中に、近所のBFF世帯のトラヴィス君がやって来ました
ホンモノと同僚になったことをきっかけに、最近は仲が良好になって来ています


ちなみに人魚のナラニさんとラミアは、恋愛ゲージは出ていませんが、恋愛関係にあります。最近ジムでお知り合いになりました
ただ、ナラニさんも実は結構な曲者ですので、恋愛模様はどうなるのやら……


すっかり忘れていたゴミ箱をラミアが直しに来てくれました
本当に習慣になっていますねえ
というか来客が来たら絶対倒れていませんか、うちのゴミ箱?w
犯人は思い当たる人が多すぎて分からないという……


さて、今回はメレさんが第二子をご懐妊と言う嬉しい情報がありました
なのでこの後に、メレさんがいるカハナヌイ家の様子を見に行くことになりました


それがバグの幕開けになるとはこの時は露知らず……