sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

ロズウェル家の長子誕生まで-2 シムズ4

前回の続きからです


メレディスさんの気まぐれを叶えるためにウフフからスタートです
相変わらずお熱いこと


仲良きことは美しきかなですが、テッドさんの気まぐれには「ジェスを誘惑したい」という願望がついているのでした


というわけでジェスさんと地元のバーに来ました
シムの気まぐれはなるべく叶えたい派です。人の顔が出る気まぐれは特に
ジェスさんの夏服、すごく似合ってますね。素敵です


しかし、私は早くも後ろの人物に気を取られています


手始めの軽い誘惑
一応は拒否されず受け止めてくれましたが、すぐに話を切り上げて離れていきました


これ以上特に話はせずいつの間にかマップから消えていました
寂しい背中


やっぱりうちの環境では、既婚者は基本的に浮気にはあまり乗り気にはならない様子
いつの間にかバーからも消えていました


仕方がないので入り口の近くにいたアルさんに挨拶してみました
本当にどこでも見るなあ


テッドさんの被害妄想で恐怖を感じています
人が多いとこは向いてないのかもしれませんね


膀胱が限界になってきたのにトイレに行けないので、元凶のトイレにこもっている男に難癖を付けにいきました
ジェスさんを誘惑するを叶えた後についた気まぐれが悪人特質による「敵を作る」だったので指示しています
それにしても誘惑の後にこれとはw


少し悪態をついてゲージを赤くさせて
実際少し退いてもらいたかったので場所を移動して喧嘩をふっかけました

そうすると赤ゲージがすぐに赤くなるので仲を悪くしたい時にはおすすめです
喧嘩には負けましたが、ふてぶてしく敵対しておきました
これでゆっくりトイレに行けますわあ


正直クセのあるシムをプレイするのってすごい楽しい


家に帰ると、メレディスさんがおそらくつわりで吐いてしまったようです
対してテッドさんはトイレを巡っての喧嘩に負けてぼんやりのムードレット。何してるんじゃいって感じです(プレイヤーの操作)


それにしても後期に近いのに吐いてしまうのはうちの環境の中では珍しいです。つわりがすごく重いんでしょうね



今日の昼頃にはジュリアン君の誕生日を知らせるポップアップが出ていました
リディアが帰ってきたタイミングで、ジュリアン君の成長です!


成長した姿はこんな感じ
特質はランダムで自律心旺盛になりました
意思が強そうな目をしていますね。納得な風貌です


ジュリアン君の誕生日が来たということは、メレディスさんの出産もあと少しですかね〜


ジュリアン君のためのご飯を作っていたらアンナの料理スキルがマックスになりました
いつの間にかそんなにスキルが上がっていたんですね〜


そのまま、リディアが忙しいのでアンナに寝かしつけてもらいました
元のワールドではリディアとアンナとは他人同士だったんですが、今の世界では姉妹設定になっているので、ジュリアン君にとっては叔母になります


寝かしつけた後に唐突に音楽について言い争うことになるアンナ


その直後に支配下にテッドさんがなってしまったので、ビンタして正気に戻しておきました
別に意図しているわけじゃないですが、アンナがビンタ役になっていますね


それから他のムードレットに隠れていますが、何やら緊張して悶えています



これはリディアのものですが、アンナにも同じものが付いていました
前のワールドでは友人が多かったのですがこのデータで友人が減ってしまったので、「社交派」のライフスタイルが失われてしまいそうになっていることに緊張がついていたのでした


この緊張が結構キツく、時間が経つにつれ深刻に重くなっていきました


そんな次回に続きます