sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

シムズ4 自分の分身と自分の分身を交流させてみた

暫くぶりにシムズ4を起動
ブログにしたいと思って企画を考えてみました


「そういえば自分の分身のようなシムを作ったことがない」
っていうことに気づいたので、自分が考える私の分身のシムを作成

特質 怠け者
   オタク
   一匹狼
服装は普段私が着ている感じのものや好きなタイプの服を着せて、見た目はランダムで出てきた子をちょっと修正した程度

名前は『ホンモノ わわわ』にしました



そしてこちらがストーリー(実はよく知らない)というものを使って、幾つかの質問に答えていって作成したシム


特質は 怠け者
    オタク
    生真面目


!何とほぼ一緒の結果が出ました
あまり面白みがない
これは自己分析が正確なのか、シムズ4の性格分析が性格なのか……

名前は『EA わわわ』です(今思えば名前がどっちもわわわなのちょっと不便な気がする…)
見た目はよっぽど変な服以外はほぼいじらず



ホンモノの方の体型を少しいじって新しいワールドに導入
今からこの二人がどのような交流をし生活をしていくのか、主に自律行動で眺めていこうと思います



まずは1日目を少し
居住を決めていきます

家はウィロークリークのスターターハウスにしようと思います
オタク二人のためのパソコンとベッドを用意して観察



ホンモノはテレビを見ようとしてたのですが引き返してEAとおしゃべり

と思ったら二人同時にパソコンに直行
さすがのオタク



二人が必死にパソコンに齧り付いている間に恒例のご近所さんの歓迎がやってきました
このイベントはこちらが指示を与えないと始まらないので、二人が自立で誰かに話しかけたら家に迎え入れるように指示を与えたいと思います


……が、わわわ二人はもちろん意に介さずゲームに夢中


ご近所さんは怒って帰っていき、ホンモノのゲームスキルは上がりました
オメデトウ!



ホンモノの方の友好度はこんな風に
トラヴィスだけならいっか

と思っていたんですが、EAの方はなぜかご近所全員と友好度が下がっていました(画像が暗くてごめんなさい)
この違いはなんなんだろう
EAは世帯主扱いなのかな?




その後もベラさんが来てくれたりしたのですがゲームして掲示板荒らしてくっちゃべっているうちに帰ってしまいました



発展がない!!!




これでは本当に面白みがないので、ホンモノの願望を叶えていこう
『絵画を鑑賞する』を実行するためミュージアムに来ました




二人はついてすぐここに直行
このミュージアムに来た人はだいたいここに来るんですよね
なんでなんだろ



そしてEAわわわが初めてホンモノ意外と話すアクションを入れました
こちらはデフォルトシムのユキさんだったはず

ホンモノの方にもユキさんや同じくデフォルトシムのタク君が話しかけてきてくれますが、一匹狼だから隠れて緊張がついちゃってます








その後も芸術を見たり色んな人と話したりしてましたが、結局またこの二人で話し込んでました
ホンモノは集中ムードレットが取れて緊張が表に出てしまってます


隣に座り直しておしゃべり
二つも特質が一緒だから気質が似て相性いいんでしょうね




体力ゲージと空腹ゲージが半分を過ぎそうだったので帰宅を指示

二人ともご飯は食べないですぐ寝るみたいです

2日めに続きます