sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

ロズウェル家の長子誕生まで-3 シムズ4

前回の続きからです


社交派のライフスタイルが失われそうです
急いで友達を作ってあげたいけど、4人以上が必須ですから無理そう
これから最低でも二人の友達を作らないといけませんから
他のムードレットが上に付いてくれているうちはいいのですが……


最近悪人特質によるものなのかせっかち特質によるものなのか、意地悪コマンドを自律でもしています
これは友好度が下がるものではなかったのですが、思い切り意地悪コマンドです


後ろに怒りムードレッドがついているのですが、これは悪人と善人が一緒にいることで付く特有のムードレットでしょうか
悪人は怒りムードレットが、善人は悲しみのムードレットが付くようになっています
それでも正反対の魅力があるみたいで、惹かれやすいようになっているのが難儀ですね



これはお互いが「見る」をしているところです
しかし見るアクションはそのコマンドが入った時点で対象がいるところを見るので、なんだか面白い状態になっています


おむつの中でしているみたいなのでお風呂に入るようリディアに提案させたのですが、早速友好度が大きく下がってしまいました


これは自律心旺盛の特質を持つ幼児の特徴で、とにかく指示されることが大嫌いです
何でも、呼びかけるなら幼児からでないといけないんですね


子供の反抗的な態度で、後ろに隠れているムードレットが表に出てしまい、「とても緊張」になってしまいました
左下の顔が大変なことに……


反抗されても一応指示は受けてくれるみたいです
夏服に着替えさせて、ジュリアン君のお話を聞いています。ですが、吹き出しでちょうど隠れているものの相変わらず緊張で険しい顔です


今の願望は違うのですが、もともとリディアの生涯願望は「子育ての達人」でした
ある程度指示したい側と、自由にやりたい側という風で、少しそりが合わないのかも


でも最初、リディアはある意味我が強そうな人をイメージして作ったのことを思い出しました。ジュリアン君の反骨心は親譲りのものです


メレディスさんのお腹を触るテッドさん
赤ちゃんのお顔がみれるのももうすぐですね。楽しみです


トイレでアンナに緊張をぶつけるリディア
なんだかリアルな気もしますが、トイレに籠るのはやめていただきたいw


そして意外なことにジェスさんにデートに誘われました
昨日はかなり素っ気なかったのに
興味本位で行ってみることにしました


案の定一言も話すこともなく、入り口に置いていかれました
ぽつねんとするテッドさん
飲み物を頼むなどのコマンドも入りません


見かねた? 現地のシムが話しかけてくれました
この人はアヤという名前の、マイシムの奥さんでタウニー出身です。リディアと同じデータから引っ越して来ました
このバーの前の海岸に家を建てて住んでいます


デートという名目で完全に振られに来ているようなテッドさんに、アルさんからデートに誘ってみるべきかみたいな相談が来ました
この前は、パテル・ゾーイちゃんといい感じとか言ってたような気がしますが、そういえば結果は聞けていませんでしたか


最終的にはガクッと友好度も見えない恋愛度も下がったのでしょう。にこやかな表情ですが「絶対連絡すんなよ」と念押しに言われました
ジェスさん徹底的ですね。さすがです


テッドさんは被害妄想でそれどころじゃなさそうですが、まあ結果的によかったんじゃないでしょうか


戻ってみるとにこやかにジュリアン君とリディアが話していました
今は、このワールドでも本を書いて印税をもらおうと思って執筆中です


しかし、ジュリアン君を寝かしつける頃には、リディアの緊張が重くなって再発しました
ほんの少しの安らぎだったみたいです


夜中、前にジェスさんと予定が入っていたけど見れなかった、他の感染者とのコミュニケーションをとっていました
意外とコマンドの種類があるみたいですね


ちなみにたまたま通りかかった科学者シムにも話しかけてみたのですが、通常シムも5つ、専用の会話コマンドがあるみたいです
今まで知りませんでした


朝、支配下から戻ったので家に帰ってみると、メレディスさんの膀胱が限界を超えてしまっていました


初めてみる実績です
「言い訳なし
5つ以上トイレがある場所でシムをお漏らしさせる」
ということみたいです


確かに言い訳できませんね……
ベッドから近いから大丈夫やろみたいな慢心がありました……ごめんなさい〜
正直、そんなにトイレがあったのかということの方が気になってしまってごめんなさい〜〜


とりあえず、体を綺麗にしましょうか


お風呂場から出たメレディスさんのお腹、かなり大きく張っていますね
彼女は臨月です
もうそろそろでしょうか


後ろではテッドさんに自分で壊したお城を直してもらっています
いつか自分の子供も使うかもしれないんですからね


悪人はドールハウスを壊す自立がよく入るのですが、幼児・子供が悲しむところを見たくてやっているのでしょうか
実際、悪人は悪いムードレットのシムの側にいると幸せになります。ドールハウスが壊れていると、子供たちは泣いてしまいますから
結構自律でもジュリアン君の面倒を見てくれるのですが、困ったものです



約一時間後に陣痛が来ました
新しく買い直したベビーベッドで出産
ヴァンパイアとロズウェル世帯は何の関係もないのですが、ヴァンパイアパックのベビーベッドが好きで置いています。家の雰囲気とも合いそうだったので
テッドさんも誘惑的に話しかけながら見守っています



母乳をあげる時のモザイクが全面にかかって姿は見えないのですが、無事男の子を出産にました。おめでとうございます!
名前はアンソニー君。ランダム命名です
最初は自分でつけようと色々考えていたのですが、なんとなくサイコロを回してみたところ、しっくり来たので決定しました
どういう子に育つか楽しみです


アンナの重くなった「ライフスタイルの消失」の緊張が、ジュリアン君の泣き声でさらにキツくなってしまっています
そんな状態でも、求められたハグを返して慰めてあげていました
そのおかげか、ジュリアン君は幸せに


機嫌が良くなったジュリアン君は、アンソニー君に興味津々みたいです
おしゃべりをしに向かいました


「きみはなにもの?」と聞いているのでしょうか。しかし答えてくれず、少し泣いてしまっていました
赤ちゃんだし、寝てしまっているから仕方ないですw
ちょっと可愛い光景でした


もう少し大きくなったら、一緒に遊べるようになりますよ


テッドさんの運動着姿……w
普段だったらこういう服装だったら絶対に急いで外していますが、テッドさんの個性だと思っているのでそのままにしています


出産を終えたメレディスさんが早速気まぐれに出していました「テッドと子作りを試みる」
ええと……それはまた今度にしましょうかw


これが産後ハイというやつなのでしょうか
もしかしたら、テッドさんにお熱な善人のメレディスさんも、なかなかの曲者なのかもしれないですね


またアンナと話している最中に支配下になりそうだったので、ちゃんとビンタして正気に戻しておきました
もう浮気するんじゃないぞというプレイヤーからの忠告も込めて(指示を出したのは私ですが)