sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

ロズウェル家 シムズ4

今回は、ストレンジャービルのロズウェル世帯のプレイ日記です
この世帯には、デフォシムのロズウェル夫婦と、マイシムの「コメディアン師弟」世帯の合同世帯です


彼女らは別データで、「ひらめきの指導者」というシナリオをプレイしていた二人なのですが、このデータでも遊びたくなってので少し前に導入しました
30万と少しの資金を持っていたのですが、入居したい家に入居するにはギリギリお金が足りなくて、引っ越し資金を貯めるまでベッドがたくさん置いてあるこの世帯に居候させてもらっています


そんなロズウェル世帯に少し動きがあったので、ブログに綴っていきたいと思います


ストレンジャービルの特徴といえば、この状態ですよね
感染者という特殊?シム


今回はこの異変の解決をしにきているわけではないので、放置しているのですが……
皆が寝静まっているなか、首が曲がり切った恐ろしい姿で走り回っております
なかなか足が早く、カメラで追いつくのも難しい
改めて凝視してみれば、異様な姿ですねえ


カメラを合わせるというアクションも、この状態ではできないようでした


急にスッと幸せに戻るのも怖い
どうやらウロウロしていると自分では思っているようです
深夜、体力が元気なまま外を走り回っている状態は結構恐ろしいと思うのですが、彼の心境はいかに


今回の日記の主役は、どちらかといえばこの方
今、彼女は妊娠しています


元々はマイシムの様子を見に来ていました。茶髪ポニーテールの方のリディアの子供、ジュリアン君が二日ほどで成長するらしいのでそれまでプレイしようと思っていたところ、メレディスさんが子供が欲しいという気まぐれを出していたので子作りしたのでした
見事懐妊したので、ジュリアン君の成長と一緒に、メレディスさんの出産を見届けようと思います


このよくわからないグラサンをかけているのがリディアとジュリアン君です
シナリオの方では指導者を担当していました
元データではMCCCで結婚していたのですが、データから引っ張ってくるときには旦那さんは亡くなられていました
なので、息子だけを連れてこのワールドに転生しています



シナリオが終わった後もしばらくプレイしていたので、特質が数個、レベル10が何個もあるスーパーお姉さんです


それから最近画面から色々な表示を隠す方法を覚えました
これで少しはマシなスクショが撮れるはずです!


ふとメレディスさんを見ると、トイレが汚れていました
どうやら吐いてしまった様子
シムによってつわりの酷さが違って全然平気なシムとかもいるのですが、メレディスさんはひどい方なようですね


普段は妊娠検査薬を使わないで自然に発覚するのを待つのですが、出産の時期を早めてあげたいので今回は検査しました
無事ご懐妊!おめでとうございます


すぐ近くでお仕事をしていたテッドさんに報告しました
喜んでくれてよかった!


この二人は善人と悪人のカップル
頻繁にこの組み合わせ特有の怒りや悲しみのムードレットがつきますが、正反対なシムはかなり惹かれやすいようです。今回も、気まぐれや自律でのアクションが多い二人です
子作りの願望も二人の顔が出てくる気まぐれほぐるぐる解消していたらポンと出てきたのでした


そんな二人の共通点が同じ生涯願望を持っていることではないでしょうか
どちらもバリバリお金を稼いでいきたいらしく、ご近所物語で仕事についていました


ですが、メレディスさんはアルバイトの肉体労働者で働いているみたいでしたがしっくりこないので別の仕事に就いてもらいました
本当は子供が大きくなるまでは仕事をしないでもいいかなと思ったのですが、仕事を辞めると新しいキャリアに就くという気まぐれが何回も出てくるので、折れてベビーシッターに就いてもらっています。仕事大好き
ベビーシッターは土日しか出勤日がないので選びました。赤ちゃんを産んで落ち着いたら、彼女にあったバリバリ稼げる仕事に就いてもらおうかなと思います


旦那のテッドさんの方はフリーランスのプログラマー
結構意外でしたが、いいんじゃないでしょうか
しっかりスキルを磨けば、仕事以外でも稼ぐことができるのがプログラミングスキルです
ただ彼はプログラミングスキルは持っていないので、一からのスタートになります


彼女が妊娠検査薬を使っている間、ずっと仕事の課題をこなしていたのでしが、3回ほど失敗してしまっていました
1番簡単そうな仕事依頼だったのですが、既に難しい


リディアの弟子で、前のデータで始めた時はティーンだったアンナです
今は若者に成長していて、ミュージシャンの見習いみたいな感じ
ギターが得意でゲームが好きな明るい子です
楽しさがかなり枯渇していたので、ゲームで回復してもらっています
この子もガッツリ長いこと生きてきたので、色々なスキルと特質を持っています


上の写真は、前のデータでリディアが執筆していた本の印税が振り込まれていた時の写真です
データが変わっても引き継がれるんですね。新しいことを知りました
生活費で結構お金を持っていかれてしまうので引っ越し費用を貯めるのは簡単ではないかと思っていたのですが、これなら少し希望が見えてきますね


一方その頃のテッドさんの仕事ぶり

……折れちゃいそうだよ😭