sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

思いつきでパーティーやってみる シムズ4 わわわ世帯


前回からちょっと時間が戻ったところからです
普段見ない服装ですが、別キャラで遊んでいたときにロマンスフェスティバルに来ていました。そのときの服装のままです


最近絵画スキルが上がったので、描き終わった後に獲得するムードレットが「閃き」から「自身がある」になっています
非凡な画家願望の二段回目の感情の絵を描くが達成しやすくなったので、たくさん描いていました
昼間からずっと思ってはいたのですが、夜になると余計暗いですね


ラミアはボディービルダーの願望を持って生まれてきました
ボディービルダー願望は運動をいっぱいするといった願望なので、そういう感じの気まぐれがよく出ています
みんなが寝ている間気まぐれを叶えるためにジョギングをさせていたら、このポップアップが出ました
怠け者のシムは誰よりも疲れやすいのにボディービルダーの願望を持っているのはチグハグで、なんだか面白いですw
わわわ世帯は全員、運動好きの怠け者になりましたね


ちなみにこのワールドには、一匹狼の連続ロマンチストの方もいます
この記事に出ていた、ハラさんというタウニーの美人な方
そういうのは結構好き


さっき気づいたのですが、この記事タグがついてなかったですね
今更ですが足しておきます


ジョギングの後にゴミ箱の中身を外の方のゴミ箱に捨ててくれていました
ありがとうございます


EAが朝早く起きてきて朝食を作ってくれていました
彼女が作るものは相変わらずバリエーションが豊かですね


EAはこちらが指示していなくても自律で「家族のために食事を作る」で、大人数用の料理を作ってくれるので助かります
いつもは結局一人で食べることが多いですが、今回はラミアと一緒に食べるようです
こちらの二人も仲良くなってくれるといいのですが


このワールドの季節もすっかり夏です
ヴァンパイアは着替える必要はないけど、せっかくなので夏服で
食打ちを売るEAを追いかけておしゃべり。今の天気が曇りだからできることです


ホンモノも起きてきました
実際に3人揃うと、増えたんだなあとなんだか感慨深いです


この後に社交ページの1番上に出ていたのでチャンスだと思い、親友になっておきました。
スクショが下手すぎてあんまりいい絵が撮れないのが悲しいですが、実はこっそりわわわ世帯の第一目標に、この二人が親友になるということを決めていました
これで一区切りがついたと判断し、新しい目標を立てています


並んでゲームをする姿はわわわ世帯では見慣れた光景です
もう1セット増やした方が良さそうかな?


わわわ世帯はみんなスポーツ観戦も好き
クーラーがついているので室内でも着替える必要はないですが、ホンモノもなんとなく夏服にしています


これは番組を見てのブーサインなのか、話の途中でゲームをし出したことに対してなのか
わかりませんが、ほんの少しうんざりした顔をしていました
シムズって表情が細かくて好き


思いつきのハウスパーティーを開いてみました
EAの知り合いを呼べるだけ。いつ知り合ったか覚えていない人たちもちらほらいたので、実際どんな関わりをするのかを見たくて、目標を決めない気軽なパーティーを開催しています


その直後にヴラディスラウス・ストラウドさんというヴァンパイアの始祖さんから連絡がありました。名前が長いので個人的にはウラドさんと呼んでいます
このデータ全体で初めての接触です
割と頻繁にこの人や他のヴァンパイアに襲われるイベントや、深夜の訪問があった気がするのですが、他のヴァンパイア含め全く音沙汰ないですね……
本当に存在しているのか心配になる程でした
ちょっと安心しましたよ


パーティーは指示がないので、各々自由に動いています。ある程度固定の人と話していました
ホンモノとラミアの方は、サイトウさんとカトリーナさんとよく話していました


奥の方では、鏡で何やら自身を落ち着けているような大学パックのエクラムおじさん
その後ろでメレさんとミサキさんというタウニーの方がお話ししています。ミサキさんも確かスラニで知り合ったような気が


シム達ってトイレで話し込むのが好きですよねー。なぜ??
シャワーが汚れているのに気がついたので、後で掃除しておきましょう


冷蔵庫に入っている空の食器をサチコさんが洗ってくれていました
気づいていなかったのでとても助かりました
EAは写真の4人と長い間話していました
最初の友達候補はこの4人にしておきましょうか


一応ハウスパーティーだからか、EAは自律で料理を作っていました
もう完成したのに、カトリーナさんとアンジェラさんが手伝ってくれていますw
友好度がグングン上がるので嬉しいけど、ずっと続く時があるので、切り方がわからなくて困る時があります


エクレムさんはどうも怒りを鎮められなかった様子
夜中に出していたゴミがぶちまけられていました


楽しいパーティーの終了間近
みんなでテレビを見ていました。この画面はコメディかな?
しかしEAとサイトウさん、そこに立っていると後ろの二人が見えづらいと思うのですが……


案の定、パーティーが終わった直後にサイトウさんがミサキさんに怒鳴られてしまっていました

パーティーの後始末は、EAが寝てしまったので二人がしていました
どうやら楽しく会話しているようです


お互い同時にいいメモリーがつきました
仲良くやっていけそうでよかった


ホンモノは結構覚えのない知り合いがいるので、NPCの時に知り合ったのかな?
意外と、EAよりホンモノを外で見かける事が多いです


ちなみにアルさんと知り合ったのはサイトウさんと喧嘩したあの時で、サイトウさんとホンモノの間の一人分のスペースに入り込んで、緊張した顔で話しかけてきたのが出会いです。強メンタル
彼の顔の広さの一因を垣間見ました


友達を増やしていこうと決めた日に、内輪主義のライフスタイルを獲得してしまった……
いずれすごく緊張してしまうかもしれないけど、ごめんよ……