sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

わわわ世帯二日目 シムズ4

二日目です


昨日は二人ともご飯食べずに寝ちゃってたからお腹を空かせてしまってました


EAはパンを食べるみたいです

ホンモノはガーデンサラダを作ってました

でもやっぱりスキル0、ムードレッドも悪いっていうのもあってあんまり美味しくなさそうに食べていました



その間にEAには所持品に入っていた種などを植えてもらいます
ストーリーで作っていたため既に彼女はキャリアについていました
なのでキャリアアップの時に配られるものが自動で入っていたのでしょう
植えるまでは指示しますがお世話は自律に任せようと思います



一方ホンモノはスポーツをテレビで見てたりゲームでしてたりしてました
ゲームの後に見ていたテレビもスポーツ
怠け者だけどスポーツに興味あるのかな?


いろいろやっていく方が多分自律にも幅が出ますよね
ってことで願望にある行動とか興味ありそうなことには積極的に指示を出そうかな


イーゼルを買いたいみたいなのでイーゼルを買いました
ついでに最近追加された望遠鏡も設置
これ楽しみなんですよね〜いろいろと
自律で使ってくれるのかな?



『イーゼルを買う』の願望を叶えたら『プログラミングの練習をする』願望がつきました


プログラミングの練習を指示したら料理を作るという願望が
結構色んなことをしたい子なんですね?




EAの方はホンモノを笑わせたいよいう願望がついてました
なので社交ページの一枚目の『政治家についてジョークを言う』を選択




ホンモノには料理を作るように指示
作り終えたらすぐに大人数料理を作る願望が出ていました
わわわ世帯の料理係になるかな?



ようやく着替えて自律で水やりをするホンモノ
怠け者なのに意外と活動的でもあるようです


次回に続きます