sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

わわわ世帯八日目 シムズ4


5時帰りの朝
ホンモノはというと水着のままスポーツ観戦中
いや寒いでしょ


テレビに飽きたらゲームでしばらく遊んでいましたが、しばらくすると不快になる程凍えてしまいました
それも当然、おそらく気温は0度
冬服に着替えておきましょうね


これは昨日自律で描いていたものですが、前のものと一緒ですね
お気に入りなんですか?


さて、前回ホンモノが片想いしている疑惑のあるサイトウさんと実際どんな感じなのか見たいので二人で遊びにいきたいと思っています


ですが、どうやらこんな風に誘えない模様
お仕事中だから?


やけになったのかホンモノにしては珍しく掲示板を荒らそうとしていましたが直後に壊れてしまいます
もしかして彼女は不運体質?


もちろん自分で直してもらいますよ


これは本編とは関係なく、ナラニさんが子供シムのスマホを覗き見しているみたいで面白かったので撮った写真です
プレイ外のシムたちの行動を見るのが結構すきです


ちなみにこの子は前かっこいいと言っていたウチダさんというタウニーのお子さんです
多分


あれから気になったホームレスシムは手動でいろんなワールドに引越しさせました
ウチダさん家はわわわ世帯の隣の家に
昨日の記事に出てきたハラさんという美人タウニーは目の前のお家に住んでいます
彼女ら以外にも何世帯かワールドに呼び出しました
これから会える機会が増えたらいいなあ
引きこもりなんで難しいかしら


そうこうしているうちに例のサイトウさんから家に来たいという連絡が!
もちろん、こっちから呼ぼうとしていたところですよ!


サイトウさん、自分から家に来たいと言った割にはなかなか入ってこなかったのですが、どうやらかなり緊張している様子です


でも自律で会話が結構弾んでいます
EAはわわわとおしゃべりしたいと
サイトウさんと喋っているときにこの気まぐれをよく見ますね


サイトウさんは緊張していますがいい雰囲気なので少しジャブを打ってみます
軽めの恋愛コマンド「外見を褒める」を選択


その後ホンモノが席を立ってしまい会話は終わったのですが、会話コマンドの最初のページに「惹かれていることを打ち明ける」が出ています
やっぱりそうなんですね〜


サイトウさんはゲームをしているホンモノを視線で追っています
意識させることに成功しましたか??
ですがこの後大して話すことはなく帰って行ってしまいました


これは居眠りからさめたEAです
今回は話題にあまり出ていませんが、それはずっとゲームしては居眠りの繰り返しだからです
まだ夕方ですがあなたはベッドに行って寝た方がいいと思いますよ


ポップアートを描きたいみたいなので指示しました。
スキルアップしたので描けるジャンルが実は増えました


ふと交友欄を見るとEAがメレさんに対してメモリーを取っていました
いつだろう?
これは本当にメレさんとも仲良くなっていきたいですね


サイトウさんがまた訪ねてくれましました
ほぼ同時にスキルアップと願望の一段階目を達成しました
ちょっと色々あってワタワタしてました


もちろん喜んで招待します!



EAの早めの就寝
これはチャンスなのでは? とスポーツをみているサイトウさんにちょっかいをかけます
社交コマンドの一ページに出ていた「くすぐる」の選択をしました


会話は相変わらずあまり続きませんでしたが、恋愛ゲージが少し出現しましたよ!


ですがホンモノはもう眠いようでベッドに入ってしまいました
おやすみなさい


これは撮れていなかったことの話なのですが、最初のホンモノが軽く恋愛コマンドを打った時にたまたま起きていたEAが近付いてきて、一瞬、結構怖い顔してサイトウさんをみていたんですよ
本当に一瞬だったので撮れなかったのがちょっと悔しい


多分妹とか子供のパートナーを厳しく見るタイプです彼女
シムズ4は見えない部分のドラマが素敵


私的には結構相性いいのではって思うのですが、果たしていい関係になれるのか
そしてEAにも認めさせることができるのかって感じでしょうか
これからが楽しみですね