sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

メレさんの家を見てみた シムズ4

ご近所物語というシステムで、スラニで二世帯、デフォシムで元々妊娠している方がいる世帯のブビータ家の赤ちゃんと世帯の様子を見て回りたいと思います


今回はわわわ世帯のEAが仲良くさせていただいているメレさんたちの世帯を見にきました


カハナヌイ家の世帯紹介はこんな感じ
でも二人の生涯願望は


それぞれこんな感じ
二人とも穏やかに過ごしたいとはいっても仕事などバリバリやっていきたいような感じがしますね〜
ところでメレさんの願望の一段階には絵画が何個か必要なんですね
わわわ達が描いた絵、いります?


夜中の0時を過ぎてから世帯に入ったのですっかりこんばんはからですね
グリルで料理していたのかなと思うんですが、すぐに蓋を閉じてしまいました


彼女はきれい好きの性格を持っているので、料理ではなくて掃除をしていたのかな?


メレさんが最初に向かった場所は、旦那のアリカさんのところ
アリカさんは退屈のムードレッドをつけていますが、ちょくちょく話しながら誘惑行動を自律でしています
ラブラブ夫婦のようです


ちなみにメレさんは誘惑的なことが多くて、テレビで恋愛ドラマが好きなのかな(誘惑的なムードがつきやすい)と思っていたのですが、どうやらアクション番組が好きなようです
自律で何度かテレビを見ていたのですが、全てアクション番組でした


もしかしてアリカさんの誘惑が多くてムードレッドがついていたのかもしれないですねw
ちなみに今回見ている中で誘惑アクションをしたのは全てアリカさんからでメレさんからはなかったのが印象的です


アリカさんの特質は美食家。その影響で料理を作りたいという気まぐれが出ていたので、ちょうどお腹も空いていたし料理を作ってもらいました
ですが、どうやら料理することが嫌いだったようです。すごい緊張がついていました


とりあえずメレさんに料理を手伝ってもらいます
彼女は料理キャリアでスキルは4あります


出来上がった料理は、普通
ムードレットが悪い時は、料理の出来も悪くなる時があるので安心しました


お腹の空いていないメレさんはお風呂掃除をしていたのですが、アリカさんがついてきて、ご飯を食べながら話しかけて中断させていました
アリカさんはメレさんにぞっこんですか?w


とりあえず、今後の料理係はメレさんにしたほうがいいかな、ちょうど料理キャリアだしと思っていたのですが、アリカさんの気まぐれに「豆腐ホットドッグを作りたい」とすかさず付きました

機嫌を悪くしながら作っていただきました
相反する特質と好みがついているのは世知辛いですね
でも元々ついていた好き嫌いも外すつもりはないです
個性になるなと思っているので


その間にお腹を空かせてしまった二人の子供、アヴァちゃんに母乳を上げます
モザイクでアヴァちゃんが見えないけど、メレさんの顔が優しくていい絵だなあ


二人とも泳ぎたかったみたいなのでプールで泳ぐよう指示
この世帯を操作することがあまりなかったので知らなかったのですが、本当にいい家に住んでいらっしゃいますね
朝日がとてもきれいで開放的です


でもアリカさんがずっと退屈のムードをつけているのですが、それは高慢ちきで内装が気に入らないからだそう


これで少しは豪華になるかな、わからないけどメレさんの仕事道具を買っておきました
バーデンダーなのでそのためのスキルが必要
物質主義のメレさんは新品に喜んでおります


出勤一時間前のポップアップが出て、初めてアリカさんが今日仕事があることに気がつきました
体力ゲージが半分を過ぎて黄色くなっていたので急いで昼寝させます
ちょうど娘のアヴァちゃんと一緒に寝ている感じになりました


話は変わりますが、メレさんの交友関係はこんな感じ
ちょっと意外です
コモレビ山の温泉で歌っていたイケメンさんと仲がいいのですね
カオリさんもそこの区画のデフォシムさんですし、結構行くんでしょうかね? ミズキさんも日本名だし


そうこうしているうちにお仕事の時間です
だいぶ過ぎていますが、行ってらっしゃい


ちなみにメレさんはお休みです


メレさんもお昼寝でもしていこうかなーというときにちょうどご近所の歓迎が始まってしまいました
オリアナさんとレイラさん


ンガタ世帯で遊ぶことはあまりないのですが、よくジムに行くので、同じくよくジムにいるオリアナさんと友達になることがよくあります
彼女は嫉妬深い持ちなんですよね
レイラさんとカップルなのですが、嫉妬深いもちのパートナーさんと話していると、よく怒られます(パートナーさんが)


今回はそのシーンはなかったのですが、3人で話しているのにどことなく疎外感を感じるw
体の向きですかね。細かいなあシムズ


結局寝てしまう
それでもオリアナさん達は気にしてないようです
彼女らは絶えず会話が続いていました。こちらも仲良しなカップルみたいです


起きてきて、3人で話しています


親交を深めたいのと、キャリアの課題をしたくて料理を作りたいのですが、時間が間に合わいそうにないですね
しかもレイラさんはフルーツサラダを取り出して食べているし


結局どちらも間に合わなくてフルーツサラダも床に置いていかれました



料理は完成したものの、メレさんが食べるものは自分の作ったものではなくアリカさんの作ったホットドッグ
そして、カヴァはどこかへ消えてしまいました……


そんな時にアリカさんの方の電話でEAが家に来たいという連絡がありました
もちろんokです


帰ってきたアリカさんは体力がギリギリですがアヴァちゃんの世話をしてもらいます


家に遊びに来たEAは一目散にパソコンゲームをしていました
これはアリカさんの仕事の課題のために買い足した新品なのですが、彼女が一番乗りで使っています
まあEAらしいといえばらしいですw



今回のことで世帯を移ってじっくり遊びたい時は時間を意識しなくてはいけないと思い知ったので、そろそろ次の世帯へ向かおうと思います