sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

わわわ世帯九日目 シムズ4

予約投稿をできていると思っていたのですが全然そんなことなくて書きだめているみたいになってしまっていました。
全然関係ないのですが、ぼーっとしていたらシムズの時間が過ぎてしまい正午からのプレイ日記です
止めたと思って別のことをしていたら止め忘れていました。不覚
ちゃんと確認しなければいけませんね



修理している姿からです
膀胱もトイレも大変なことになってます
早めにアップグレードしたいですね




いつの間にか仕事に行ってしまったEAとの間に知らないうちにメモリーがついています
「いとおしい相手」
EAにとってはホンモノは妹みたいなものなんでしょうね
実はホンモノはシステム的には年下なんです




パネルを閉じたらデートのお誘いが
これは行かねば!



ただ膀胱が限界なので先お手洗いに行かせていただきますね




話しかけに行ったもののいつの間にか知らない人としか話していないうえ、コマンドがこれしか打てない
バーで飲み物を待っているときはコマンドが少なくなるんですか?




コマンドが出てくるようになったのでゲームの腕前を披露してみますが。どうやらサイトウさんには受けなかった様子
ホンモノもこの顔です
恋愛ゲージがちょっと下がってしまいました



これはまずいと焦るプレイヤー
これでデートが失敗になったら可哀想
歩くスピードが違い過ぎてサイトウさんがバーにもフォッてしまいそうなところを無理矢理引き留めて二人きりになります


誘われたデートは失敗するとかなり恋愛ゲージが悪化しますので、少し苦手意識あります
それで何度恋愛関係をダメにしたか……
これで関係が終わってしまうのはなんだか可哀想なので、今回は指示をガンガンに入れています



最低限のコマンドでなんとか機嫌をとります
デートするというか機嫌を取るって言う気分です、本当に



なんとか最低限の好感度は稼ぐことが出来ました
恋愛系ではないけど、メモリーも取ってくれたみたいです






デートが終わるギリギリの時間で、初めて恋愛コマンドを入れた時から、社交コマンド欄の一ページにずっと出ていた「惹かれていることを打ち明ける」を選択してみました
これは割と拒否される印象が強いのですが、サイトウさんには受け入れてもらえました






デートが終わって間もなくこのポップアップ
フィットネスの方も好きを自覚したみたいです




デートが終わってほっと一息の時間
気持ちよさそうです
でも泳ぎ方がちょっと面白い




家に帰ると自律で空を観察していました
自律でもするんですね!




二人気が合いすぎて重なってしまう図








なんか暗いなと思っていたら電気が止まっていました



今朝のトイレに続いてシンクも壊れてしまったので修理
ですがこれで結構アップグレードに必要な部品が揃ったはず
ちょっとずつしていきましょうね




気まぐれで出ていたのでヴァンパイアの情報を調べています
割と襲われることが多いので、調べておいた方がいいよねって思うので気まぐれで出ていたら絶対指示するのですが、今回は襲われるどころか訪問するヴァンパイアも電話してくる始祖さんもないです
このワールドに存在してないってことはないと思うんですけど……




サイトウさんの最終的なゲージはこの程度
まだ始まったばっかりって感じ
ここからではまだどういうふうになるのか分かりません
果たして恋仲になれるのでしょうか


それとここ最近はホンモノの方にすごく目がいっていたので、今度はEAでメレさんのお家に遊びにいきたいなって感じです