sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

暇な新人ヴァンパイアの1日 シムズ4 ブログ

ラミアは最初に設定されたキャリアは料理キャリアでした
ですが、世帯に参加した時はちょうど二日間のお休みがあり、日光耐性がない今、かなり暇でした

ラミアが自由に動ける時間は夜中だけ
ボディービルダーの願望と料理キャリアの昇進課題をクリアするために、深夜にジムへとやってきました
ジムでトレーニングするという願望の達成と、このジムでバーテンダースキルをあげることができるので一石二鳥です
ジムにはシャワーもあるので、バーテンダースキルを上げるために必要な閃きスキルもつけることができます


そう考えていたのですが、うまくはいきませんでした
怠け者が運動することで付く、「耐えがたい苦痛」はかなり強いみたいです
願望は達成できましたが、すぐに強い不快になってしまいました
運動をすると衛生が下がるので、そのついでに閃きのシャワーを浴びようと思うのですが


それにしても今2時なのですが、カオリさん、高校生がこんな時間にジムに来ているのは正直心配ですよ


でも人が少ないのというのは好都合です
周りに人がいなくなったタイミングでガブリ
お腹も満たせて、ヴァンパイアパワーもゲットできてお得です
目撃者がいなければ友好度が下がることもないですしね


楽しそうに笑っていますが、ものすごく不快の状態でスキルの伸びが悪かったです
運動は好きみたいですが、疲れるものは疲れるんですね〜。わかります


順番を考えなければいけなかったですかね〜
難しい!
とりあえず、今回はバーデンダーを嫌いにならなくて安心しました
好き嫌いが付くときは本当にすぐに付きますからねえ


それにしてもこの衣装を設定した覚えがないのですが……

最近気づいたこと
ヴァンパイアも生存日数が追加されていくことに初めて気がつきました
この日数だと結構最近にヴァンパイアになったみたいですね


朝になって帰ってきたのですが、すぐEAのお仕事の時間でした
ものすごく怒っておりますが、ガーデニングのブログを書いたことによるものらしいです
庭師キャリア、実はあまり操作したことがないのでこんなムードレットが付くとは知らなかったです


ホンモノも自信のある絵が板についてきましたね
彼女は今日が初出勤ですよ〜。がんばってね


自信のある絵は一つものすごく好きな絵柄があるのですが、今回はそれじゃないですね〜
まだスキルレベルが足りないのでしょうか?


ご近所の歓迎以来ほとんど関係がなかったので、赤ゲージもすっかり消えて他人になっていたトラヴィスくんと知り合いました
あのときはごめんなさいね〜


それにしてもわわわ世帯近辺の世帯は全部プレイ済みなのですが、あれ以降一回もご近所歓迎イベントが起きません。他のワールドでは絶対あるのに
根に持っているのでしょうか? それとも、一匹狼特質が多いから?


とにかくヴァンパイアスキルを上げることしかできないラミアは日中とにかく暇です。二度目ですが
前回のパーティーで知り合ったメレさんとミサキさんと交互にチャットしていました



ラミアはこの二人と仲良くなりたいのかな? と思ったので呼んでみました
なぜかすごくメレさんが怒っていますが、話は弾んでいるみたいです


ふらっと立ち上がったメレさんを追いかけてみると、メレさんがゴミ箱を蹴り上げていました
二日連続蹴り飛ばされるゴミ箱……
それにしてもメレさん、美しいフォームです


あの後さらりと戻ってラミア達の会話に混ざっていました


仕事から帰ってきたEAが幸せムードレットだったので宥めてみました
失敗しましたが、魅力スキルは上がったみたいです
宥めているときの顔が結構可愛いことに気がつきました


程なくしてホンモノも帰ってきたのすが、同じくらいにサイトウさんもやってきました
サイトウさんはいつも家に来てから電話でデートに誘ってきます
でもホンモノは初出勤で疲れて寝てしまっているので、断らせていただきますね


ちなみに今日でできた知り合いはトラヴィス君含め二人ほどでした


せっかく来ていただいたのに手持ち無沙汰でしょうし、ちょうどお腹も空いたので吸わせていただきま〜す


すっかり倒れていたゴミ箱を忘れていたのですが、自律で直しにきてくれました
ちょうど家の中の方ゴミを捨てに来てくれていたラミアと渋滞しちゃうかなと思ったのですが、綺麗な連携でした


起きてきた誘惑的なサイトウさんとの会話
タイムリーにゴミの話をしているようです


対してラミアはヴァンパイアの本一巻がつまらなかったよう。心ここに在らずな感じで、ちょうどしていたゲームを嫌いになってしまいました
本当に出るときはすぐに出ますねえ


サイトウさんが帰り、皆が寝静まった時に自律でシャワーを浴びていました
あまり衛生ゲージが下がっていなくても結構する人はするんですね〜
初回のEAも自律で「物思いにふける」シャワーを浴びていたんですよ
ちなみにラミアも2回目です


今回は綺麗にランニングの写真が撮れました
いつも失敗してしまいます


運動が好きなラミアはニコニコですが、後ろに不快のムードレッチがついてしまっていますw


終わった後は自律で望遠鏡を覗いていました
やっぱり使ってくれると嬉しいですね〜。私は望遠鏡が好きです


他の世帯に望遠鏡は置いていないので久しぶりに見るアクションです
何が見えたのかな


その後は日が登るまで魚釣りです
パソコンからもブラッドパックが買えるのですが、結構出費が痛いですからね
魚からブラッドパックが作れるので材料にしようと思っています


一般シムから飲んでいるなら関係ないような気がしますが、それはそれ、これはこれです