sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

わわわ世帯七日目 シムズ4

膀胱ゲージが限界で起きてきました
おはようございます


トイレを済ませて自律で朝食作り
どうやら冷蔵庫内の食べ物は全て無くなったみたいです


出来は普通
成長しましたね〜


これはふと画面を引いたら空のコップがあった図
いつのものだ?


EAの仕事の時間が近づいてきました
欲求を満たすのが間に合わないので自宅で仕事をします


でも課題が種を買う仕事であんまり嬉しくない
800とちょっとしかないので……。冷蔵庫に入れる野菜を買っておきます


起きてきたEAは空腹ですが、ホリデーを成功させた効果かなのか幸せムードレッドが強いです


何気に彼女の初めての料理
なのに火を使って大丈夫か? とヒヤヒヤしていたんですけど何事もなく完成させました


むしろ「すばらしい!」
初めてで、閃きムードでもいないのにどうして……??
料理スキル2のホンモノより料理うまいじゃない。彼女焼き料理したことないのよ……


ふと後ろを見たらソファでぐっすりなホンモノ
あなた朝食作って皿洗いぐらいしかしてないんですよ
確かにちょっと朝が早かったけど、早すぎません???


起きてきたので絵を描くように指示
スキルでも上げててください



この子はすーぐ掲示板を荒らす
文章が途切れてしまったけどいたずらスキルがレベル2になりました


少し経ってホンモノの絵画スキルもレベル3になりました
思ったよりスキルが伸びていましたね
まだ非凡な画家願望の一段階もできていないんですけど


気まぐれでも願望でも自律でもないんですが、望遠鏡を覗くように指示しました
なかなか誰もやってくれないのでね、気になるので


これって倫理学が上がるんですね〜


望遠鏡のムードレッドは色々つくので楽しいですね
意図したわけではないのですが、一人の時間を楽しめているようです
願望の一つを叶えることができました


今度は自律で古典画を描きにいきたい見たいので望遠鏡を中断

EAの方はガーデニングの教本を自律で読んでいたみたいですね
確かに仕事の昇進にスキルを上げる必要があるので、もっと読んでくれてもいいんですよ?


というところにサイトウイサムさんから連絡が
誰かと思ったら前回行ったジムのトレーナーさんですね


前回挨拶ができなかったので挨拶を
なんかこの人めちゃくちゃ誘惑的ですね??
ただホンモノにしては会話が弾んでいます


と思ったら二人揃ってUターンしてゲームをし始めるホンモノ
サイトウさんのパソコン戦争に敗れた背中のワンショットです
シムのパソコンへの吸引力が凄すぎる件


と思っていたらすぐに立ち上がってサイトウさんとハグしていました
写真には撮れませんでしたが、珍しいです


これはホンモノに話しかけたい気まぐれつけてるし、ついでサイトウさんに挨拶するか〜となっていた写真


でも気づいたらホンモノはどこかに消えていました
しかも初めての会話でのジョークが全然面白くなかった様子
怪訝な顔をしています


どこに行ったんだろうと思っていると割と近くで一人本を読んでいました


でも視線はめちゃくちゃ二人にいっている
すごく気にしています
気になるけど混ざれない……話しかけられない……
そんな感じでしょうか。いじらしいです


最初のコミュニケーションはあんまりだったのですがなんだかんだ会話が弾んでいる様子
さすがです


そんな二人を見ておもむろに取り出した本がこれです
これは……??


何かがピンときそうなタイミングで雪まつりの告知が来ました
いい機会なので、サイトウさんと3人で行ってみようと思います


着いたらメレさんから相談の電話が来ました
「いいと思いますよ! 私とも仲良くしてくださいね!」


サイトウさんに向けて社交コマンドの1ページはこちら
興味あるんだな〜って感じがしますが一人で温泉のシャワーを浴びに行ってしまいました


その間のEAの自律がこんな感じです
まさかのEAの方が先にこのポップアップが出てしまった
本当に出る時はすぐなんですよね


そしてサイトウさんと自律でソリを滑りたかったみたいですが、急にスンとなってしまいました
なのでこちらで指示


二人ともバッテンをつけてしまっていました


そのタイミングでEAのお腹が空いてきました。
せっかくなので気まぐれではない願望の方の達成も兼ねて屋台で食べて行こうかというところ
急にお金が減った音がしました

どうやら商品が出てこなくて無駄にお金を消費してしまった模様
一匹狼の緊張と合わせて大変なことになってしまっています


私はその向こうの歌を歌っているシムが気になっています
顔が結構好み


どこで買ったのかわからないにはどうにもなりませんので、とりあえずEAの方のお昼を済ませるついでに生涯願望を少し進めたいと思います


願望達成の一つは、コモレビ山で開催されるいずれかの祭りで料理を食べる
これで一つ達成したことになります


……なんか近
めっちゃ見られている気がします



ついでなのでマスコットキャラのヤマちゃんとツーショットを撮って踊りました
楽しそう


これで願望達成に必要な項目の二つを達成することができました
これ1番最後の「ワカバ川で一時間泳ぐ」が今の時期きつい
凍死の可能性があるので、夏にでも行きましょうかね


一方、ホンモノの方で詰まった自販機を偶然特定できたので健闘しています


無事ゲット


そしたらみるみるうちに誘惑的に!



よく見てなかったんですけど、誘惑ムードがつくお菓子を注文したみたいでした
初めて知った〜


温泉に向かうと、迷わずサイトウさんの隣に座ったホンモノ
これはやっぱり、サイトウさんのことが気になってるんじゃないですか??


誘惑ムードを借りて軽めのジョブを打ちたかったのですが、二人揃って上がってきてしまいました
サイトウさんの方は分かりませんが、ホンモノの体力は限界です
いい雰囲気になりそうだった気がしますが、一旦帰ることにしましょう


ところでこのタウニーさん可愛くないですか??
どこに住んでいるのかな? ホームレスだったら家を献上してワールドに移住させたい
ちょっと気だるそうな感じが好きポイント


EAの方はいろんな人と交流を楽しんでいました
このウチダさんってタウニーも好みな感じです
遠くて分かりづらいけど



コーヒーでほっと一息
元気なムードレッドがつきました



すかさず地元民であろうタウニーの方に話しかけに行っていました
本当に社交的だなあ

その後は怒涛の連続ソリ
さっきサイトウさんと乗ったときにはバッテンをつけていたのにすっかりハマったみたいです
もはや誰もいなくなった練習ゲレンテをひたすら滑り続けていました


このなんともいえない顔がじわるw


とってもスッキリした顔
童心に返ったみたいです


でもこれいつまで続くんだ……?


明日仕事をお休みしたらいいので構わないんですけどね
結局5時までずっと滑り続けていました


体力が限界に近いので帰りましょうか
本人はまだ元気そうな顔をしていますが


目がギンギラ


今回はEAの意外な一面
ホンモノの方には初恋の予感
それからコモレビ山のタウニーは私好みのシムがかなりいるということを知ることが出来ました


次回は果たしてどうなるのでしょうか??
今回は一旦ここまでにしたいと思います。ありがとうございました