sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

わわわ世帯六日目 シムズ4


居眠りから起きてチャットしているEAです
友好ゲージはアップするんですが、誰としているのかわかリませんでした


知りあい欄で1番左に出る人とチャットしていると思っていたんですが違うんですかね?


画像が植物寄りなのはキラキラしていたからです
スクショではわかりづらいですね
進化しておきます


今回からは自律以外にもバンバン指示も入れていこうと思ってますよ!

とりあえず起き抜けに掲示板を荒らすのはやめておいてほしいですw
この子はゲーム以外だと自律ではチャットか掲示板を荒らしています


EAの方は社交的なのかなっていうのがこういう部分であるのでこのあとメレさんと公園に遊びにいこうかなと思います


これは交代で起きてきたホンモノ
今さっきぐっすり寝ていたのにまた居眠りしたいみたい
生粋の怠け者です


とりあえずその願望は無視させていただき、地元のジムの方に行ってもらいます
最近興味あるみたいですからね


1番最初に向かったところはパンチングマシーン
スキル0のへなちょこパンチはなんだかかわいいですね
トレーナーの人に指導をしていただけました
意外とジムトレーナーさんはふくよかな方も多いイメージがあります


だけど色々とボロボロになってしまったので中断しました
このあとは膀胱ゲージも限界になってしまったので欲求を回復して変えることにします
トレーナーの人とは少し友好度は上がったのですが、友達には届かず
挨拶も間に合いませんでした


でもこんなふうになっても嫌いになりそうだ見たいなポップアップが出なかったので素質はありそうです
このパンチングマシーンでどうやら少し痩せた模様
わわわ世帯の人は怠け者ではあるものの我慢強い感じがします
すごい!

帰って来てすぐEAの放置する皿を洗うホンモノです
疲れ切っているのに甲斐甲斐しい


ジムから帰って来た後もスポーツ系のゲームをしていました
これからも定期的にジムにいってみたほうがいいかもですね!


一方EAの方でこの前チャットをしていたメレさんと公園に来てみました
ホンモノは疲れ切っているし、何より一匹狼なのでお留守番です


最初にこちらでコマンドを入れると、その後も自律で会話が弾んでいました


横から見ると、お腹が引っ込んでいるのでもう赤ちゃんは産まれたみたいですね
出産おめでとうございます!
確か同じスラニのデフォルトシム、同時期にリリアナさんも妊娠していたはずです
また今度見に行こうかな



でも少し話したら急いで帰って行ってしまいました
この感じはお仕事かな?
仕方ない、またゆっくりできるときにお出かけしましょう


このまま帰るのももったいないので自律を眺めます
チェスをしようとしているみたいですね

こっちにメレさんの旦那さんがいたw



シム生初めてのチェスを楽しんでいると、フェンさんとの対戦が始まりました
自己紹介を指示すると穏やかに会話を始めました
スラニのデュアンくんも混ざって和やかな感じ
自律でもコマンドがバンバン入るので、EAはコミュニケーションがやっぱり好きみたいですね


これは一見同じグループで会話しているように見えてタウニー親子とデュアン君とEAで別々で話している様子

ぼちぼち解散しはじめたタイミングでスパイスフェスティバルの告知が
せっかくなのでホンモノと遊びに行ってみましょうか


着いたらみんななんかおしゃれな衣装
色がまとまっててステキ。偶然だと思うんですけど


二人がまっすぐ向かったのは試食でも屋台でもなくカラオケバー

それでも夜祭のタスクは達成になるのでいいでしょう
いい笑顔ですね


わかりづらいですけど、EAが自律で自己紹介をして失敗し少し赤ゲージが見えています
ときにはそんなこともある



いっぱい飲んで歌って
今日はいろんなところに出かけましたが、結局二人に戻ってしまうみたいです
それもらしいというかなんというか


ちなみにホンモノの方は自律で私が1番好きな歌を歌っていました
さすがホンモノ


時間もいい頃なので帰宅して就寝
充実な1日を過ごせましたね


今回は普段より活発に動いたので、今後の日常にも何か動きがあったらいいのですが
ということで次回に続きます
ここまで見てくださりありがとうございました!