sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

わわわ世帯五日目 シムズ4

続きからです

午前3時に起きてゲームを始めるEA
こっちもかい!


そしておもむろに放置していたいつかのお皿を洗い始める

やっぱり彼女らのやる気を絞り出す手段がゲームなんですかね


EAはホンモノの寝顔を見ながら読書
ホンモノもしてましたね


他にも椅子はあるのに誰かの側で読書
なんかいいですね〜
ほっこりします


読書を終えるとずっとぼーっとしてたので、「自然探索に出かける」というのをやってみます
気になるので
これって元気ムードレッドがつくんですね

おっ
雪が降り始めました


お天気雪っていうんですね
いいタイミングで出かけたなあ
写真ではあんまり見えないけど


家に着いたら即昼寝
おやすみなさーい


入れ替わりに膀胱ゲージが限界のホンモノが起きて来ました
こういうどっちかが寝てるとどっちかが起きるって状態が多いですね
EAのことをもっと知りたいみたいです


居眠りだからすぐ起きてきました
こうやって並んでパソコンをしているのはものすごく見慣れてきました


ただEAはゲームではなくて最近知り合ったメレさんとチャットをしていたみたいです
仲良くするのはいいと思いますよ〜
今度公園にでも誘いましょうかね


その後は自立でアートを鑑賞して閃きムードレッドを獲得していました



絵を描きたかったみたいなのでせっかくだから古典画を描くように指示
この前ホンモノが描いていたものとおんなじだね?


すぐに、絵画が好きかもっていうポップアップが出ました
いいですね〜


描き終わったらポンと「名画を描く」という願望に切り替わりました
向上心高いですね
でもまだまだスキルアップが必要かな〜


閃きのムードレッドの影響で植物を収穫するというが出てたので、せっかくだから植物の世話を全般的に指示
教本を読んでても自律でお世話したことないんですよね彼女
好きかもしれない的なポップアップも出ないし、仕事にしているだけで特に好きな作業でもないのかな?


とはいえお庭仕事をさせるとすぐこういう願望は出て来ました
やっぱり色々経験するように行動させるのはいいかもしれないですね


一方こっちは初めてトイレが壊れたので、指示して修理してもらっています
うちの環境では結構器用さが必要行動が嫌いってなってしまうシムも多いです


でも結構器用さが便利なんですよね
修理とかアップグレードとか


最初に出たポップアップは否定しないようにしたいと思うんですが、器用さスキルはあげていきたいのでホンモノにはなるべく嫌いにならないでいてもらいたいな〜


今回は何も出ませんでした



ホンモノはまたスポーツのゲームしてるなあ
こっちはジムにでもいってみる?怠け者だけど
でも結構怠け者でも運動が好きってなる子もいるんですよね
ホンモノはどうだろう


雑草が生えていることに気づいたので、願望にもあったし指示をしました
気づかなかったなあ


その後手を洗った壊れるし汚れるし、ひどい惨状になってしまいました



疲れて緊張してますが、頑張ってくれ〜


特に好き嫌いのポップは出なくて一安心
我慢強い子ですね
なんとか器用さスキルを上げてアップグレートできるように早くしたいです


ホンモノの緊張して険しい顔は何度も見てますが、EAの険しい顔は初めて見るかもです


今夜はソファで就寝
おやすみなさ〜い