sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

ケアロハ世帯2日目 シムズ4


ケアロハ家の朝は忙しいです


朝早くに起きていたナニちゃんのトイレ遊びを注意しつつ、泣いているジョセフ君にご飯をあげます


よく見たらナニちゃんが匂っています
どうやらおむつにおもらししているみたいなので、お風呂に入れてきれいにします
そこからようやく、自分の支度の準備ができるようになりました
本日は土曜日ですが、朝8時から仕事です。今日は自宅課題を選びました


お風呂に入った後、ナニちゃんは自律で思考をあげていました
やっぱり勉強好きですね


学校はお休みの日。少し遅い時間に起きてきたデュアン君がまず初めに自律でしたことはプログラミングの練習でした。すごいw
世帯の紹介にもあったように、この世帯の自律を見ているとものすごく勤勉なシム達です
幼児のナニちゃんでさえも


学校の方はサボりたい気にプレイヤーの私はなりますが、ケアロハ家はそういう中途半端な選択をしなさそうだなと思います
というわけで、昨日の学校の課題を、デュアンくんに今からしてもらいます


マコア君はデュアン君の宿題を自律で見ているシーンもありました


ケアロハ家の世帯主であろうマコア君の願望は名家
この願望は子供のスキルマックスを目指すなど、ある意味教育熱心な願望を持っていますから、当然なのかもしれないですね



最近よく出てくるアルさんが、デフォシムのゾーイさんとちょっといい関係みたいです
このご近所物語のシステムが人間関係で実際反映されているイメージがないのですが、実際のところはどうなんでしょうか?
うまく行って欲しいとは思うのですが


起きてきたリリアナさんに、ナニちゃんは自律で文字絵カードを頼んでいました
文字絵カードには会話スキルと思考スキルの二つがあるのですが、今回は思考スキルが伸びていました
ナニちゃんは学ぶことが本当に好きなんだなー


デュアン君のイタズラ発見
本を読みながらすることじゃないでしょうにw


この悪戯は地味に厄介なので正直好きじゃありません
マヌケの特質を持つシムが自律でよくこの行動をするのですが、トイレが爆発して一気にきちゃなくなってしまいます
修理しなければいけないのですが、通常の故障の時よりも直すまでの時間がかかり、普通にめんどくさい
ので、この行動を見かけたらイタズラした当人に責任持って使って直していただきますが、今回は放置します


いい時間になったのでデュアン君の気まぐれとか願望を叶えるために、そしてマコア君の仕事の課題を達成するために空き家にやってきました
宿題を指導することで、グンと友好度が上がったので、二人ともよく相手の顔を気まぐれに出すようになりました
マコア君の仕事には、この家が建てられている島の写真を5枚撮るという課題がありました
直接行くことができないので、こういった空き地を利用しています


今回はデュアン君の高校でであったクラスメートたちも一緒に呼びました
デュアン君の釣り名人の願望を叶えるために一緒に釣りをして、仲良くなれたらいいなと思っていました


ですが、既に釣りをしている人がいて定員オーバー。男子と女子とで分かれてしまう結果になりましたw


残された女子はマコア君とお話ししています
このタウニーの子の水着が似合ってますね


そして昨日までは覚えていたのに、デュアン君のバイトをすっかり忘れていました。上司から電話が来るまで放置していたので、昨日のリリアナさんと同じように大遅刻です
慌てて行かせましたので、写真も撮れていませんでした
最近遅刻しかしていないずっとです


リリアナさんも仕事があったようなので、ナニちゃんも連れてきました


砂遊びで貝殻を見つけたみたいです
砂浜と幼児、かわいい


カオリちゃんとハグで挨拶しておきます
かわいい〜


マコア君は枯渇していく欲求を自然で満たしながら、仕事を進めていました
膀胱も衛生も楽しさも赤ゲージ
衛生が下がっていたので滝でシャワーをしていたら同僚に思い切り入られたので、めちゃくちゃ恥ずかしくもなっています


仕事が終わったので帰ろうとしましたが、シュノーケルで海を探検したいという自律が入りました。スラニの海は綺麗なので、私も泳ぐシーンを見るのは好きです


ですが、すぐにその自律はキャンセルされ誰かと議論するという行動予約が入ってしまいました
それなのにグングン泳いで、シュノーケルの前で止まってしまいました
しかし行動予約はまだキャンセルされません


海の真ん中で? 議論するの? 本当に??
流石に待てないですし、ここまで本当に泳いでくるのか? って感じがするので強制的に切り替えました
ごめんね


戻っできたら先に帰らせていたナニちゃんの欲求がすごいガタガタで大変なことになっていました
デイケアに預けていたんですけど、欲求に対しては正直あまり頼りにならない印象はあります。便利なので幼児を預ける際にはベビーシッターよりは利用しているんですけどね
バイトから帰っていたデュアン君に寝かしつけてもらいます


本当に忙しい世帯でしたが、やりがいがあって楽しかったです
初日にご近所物語の機能を切りましたので、ケアロハ家とカハナヌイ家で生まれた二人の赤ちゃんを最後に、システムの方で新しい命が生まれてくることは基本的にはないと思います
ですが、いろんなシムに関わるのは本当に楽しいので、いろんな世帯で遊んでいけたらなと思っています
デフォシムで子供を作るのはめちゃくちゃ好きですし
ひとまずはこの世帯をフルハウスにしたいな〜


次の世帯は、デフォルトで妊娠しているところからスタートする、ちょっと珍しい世帯のブビータ家を見ていく予定です