sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

ブビータ家の観察 シムズ4

今回はブビータ家の観察をしていきたいと思います
夜早い時間に寝かしたので、早朝に起きてきました
寝起き最初の自律でしたことはチャット
彼は外交的の特質を持っているからでしょうか。知り合いのアレックスさんと大家さんのアナスさんと、交互に交流していました


ちなみにパソコンは、彼のキャリアに必要なので少ない所持金をはたいて購入しました
オウランさんは、カリスマ技術者というキャリアについています。ゲームをしたりプログラミングを勉強したりします


産まれた赤ちゃんの名前がナオキ。めちゃくちゃ日本名ですね
親近感があっていいかも


話は変わるのですが、ブビータ家の奥さんは最初から妊娠しているちょっと珍しいシムなのですが、産まれてくる子の性別は様々です
今回のナオキくんは男の子だと思うんですけど、シムの赤ちゃんの性別ってどのあたりから決まるのでしょうか?
MCCCとかで見ると、妊娠初期から決まっているようにみえますが
どうでもいいようなことが結構気になります


ブビータ家の世帯紹介はこんな感じ
奥さんのジェスミンダーさんがかなり好みの顔
美人さんです


それぞれの願望がこちら

形は違いますが、どちらもバリバリ働いていきたいというような印象がありますね


ですが、夫婦が今住んでいるアパートはかなり狭めです
世帯紹介にあるように子供部屋どころか、バーを置くスペースも取れそうにないです
お金を稼いでなるべく早くに引っ越しをしていきたいですね


ですが、ジェスミンダーさんは今は専業主婦。キャリアについていないみたいです
バーデンダーとして働くか、仕事に就かず絵を描いて稼ぐかという風なことを悩んでいるみたいですね


ジェスミンダーさんは絵画スキルが5ほどありました
仕事はおそらく1からのスタートとなるので、長時間稼いで少ないお給料をもらうよりかは、今持っているスキルを使って開いた時間でちまちま稼いでいく方がお金になるんじゃないかな〜
とりあえずの方針は、引っ越し費用が貯まるまでの間は絵を描きながらやっていきましょうか!


そんなところで、世帯の様子を見ていきます
ジェスミンダーさんに朝食を作っているみたいなのですが、料理スキルもバーデンダースキルも十分高いですね
やはり、元々は料理キャリアで働いていた設定なのでしょうか


朝ご飯の前に頬にキス
ご飯を食べている間にも、誘惑が止まりません
この夫婦は両者からの恋愛行動が今まで見てきた夫婦の中でも多かったです


区画に誘惑的になりやすい特質がついているのもありますが、ジェスミンダーさんにもロマンチック特質がついているからだと思います
実際、奥さんの方から恋愛コマンドを打っているのは今まで見てきた夫婦の中でジェスミンダーさんだけでした


話終わりにも熱々
オウランさんが誘惑的なのは区画特質の影響ですね


ジェスミンダーさんがお手洗いに行っているのでオウランさんでナオキくんのお世話をします
この人もいいパパになりそうだなと思います


早速イーゼルを寝室に置いて絵を描いていきます
既に一作品買いているので、閃きムードの準備はokです


やっぱりこの広さを見ると子供部屋を作るのは厳しそうですね〜
幼児用ベッドをぎり、置くことができそうかなってくらい


それと奥にご近所の歓迎に来てそうな人たちがいますね


しばらく待っていましたがなかなか始まらないので、こちらから話しかけてみました
ちなみに黄色い服の方はモイヤーさんというチュートリアルで色々な説明をしてくれる、不老の特殊シムさんです
手動で近所に、大学パックのデフォシム幽霊さんと一緒に引っ越させています
手前のおばあさんがギータさんでターバン巻いた男の人がラーさん。料理がうまい親子です


たびたび、家の前に集まっているけどなかなかご近所の歓迎が始まらないということがあって、もしかしてバグだったりするのですかね?
サンマイシューノでしか起こらない現象なのですが……


立ち話で盛り上がっちゃう
家に誘うやここで話すのコマンドで無理矢理中に入らせたいのですが、できません
モイヤーさんが不満を言っているのですが、「私達ここから動けないわ」みたいなことを愚痴っているのでしょうか?


ロマンチックなことをしてみたいらしいのでつい出来心でしちゃう
社交コマンドの1ページにしつこく出てくるので


受け入れられてしまった


ラーさんは恋愛下手で拒否されやすいので受け入れられないかと思ったのですが
周りに人がいるときには特に。友情のハグすら断られてしまうくらいです

緊張はしてしまいました


ナオキ君が泣いてしまったので、とりあえずラーさん達は放置しておきましょうか
赤ちゃん時代にできることは正直少ないですが、かわいいアクションがいっぱいあります


印象? 表情の問題かもしれないですが、リリアナさんやメレさんとは、赤ちゃんに対する表情が違う気がしますね
なんとなく必死な感じがします
でも優しげな感じは変わらないですね


雨を浴びに行ってしまいました
なんか開放感感じるショットですね
わりと降っているし、びちょぬれになるんでやめておいた方がいいと思うんですが
シム達は結構雨が好きです


雨の中ひとりになってもバスケをしていたアリカさんを見つけたショット


結局オウランさんが帰ってくるまで、3人は固まってしまっていました
ムードレットはラーさん以外は幸せというのが前面に出ているようですが、顔を見る限り何かしら欲求がギリギリなんじゃないでしょうか?
ずっと放置しているのは忍びないので、「全員を家に返す」コマンドで返しておきました。たまに効かないことがあるので、帰ってくれてよかった
家に招待しているわけではないからか、フレンドリーコマンドでは何もできませんでした


夜ご飯をとった後もイチャイチャタイム
その前には実はバーをなんとか置けないか試行錯誤していたのですが、断念していました


ナオキ君のお世話に失敗してしまったようです
この人はなんだか、情けない顔が似合いますね
この表情結構好きです


ジェスミンダーさん、とても緊張した顔しています
どうやら配管が切れてるらしいです


とりあえずオウランさんに修理してもらいます
器用さスキルは今1になったばかりですが


普通にダメだったみたいです


大家さんを呼びました。彼にとっても手強い故障なのか、しばらくの間静止していました


ですが、しっかりと直してもらいました
大家さん、ありがとうございます!



一方のブビータ夫婦は、相変わらず朝ご飯を食べながらイチャイチャしていました
他にないくらい分かりやすく熱々な夫婦です
世帯によって本当に雰囲気が変わって面白いですね


PS.
ランドグラーフのナンシーさんが綺麗な絵を描いていました

シムズ4のストリートアートっていいですよね
結構どれも好きです