sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

わわわ世帯十日目 シムズ4

朝食を作っているEAからです
今回はこの子をメインにしたいと思っていたのでお仕事をお休みしました


食べ終わった後うまく撮れませんでしたが、太ってしまったと気にするアクションをしていました。
横から見ても正直わからない……
後で本物と一緒にジムでも行く?


後、これからは真面目に仕事の課題と植物の世話をすることにしました
お金が少ないので……
とりあえず世帯のお金を10,000にするまで頑張ります!


程なくしてお腹を空かせたホンモノが起きてきました。

食べるのもゆっくりなホンモノ。一口食べては止まってます
怠け者の真骨頂
EAが植物の世話をしてゲームして放置していた食器を片付けるまでの時間を使ってもまだ食べ終わらないみたいです


サイトウさんからこう言う相談電話がありました
ちょうど今日EAが遊びに行こうと思ってるカハナヌイ家の人ですねー
こう言う時ホンモノはなんと言うのでしょうか。とりあえず真ん中を選択


今回はEAだけでメレさん達が住んでいるスラニへ遊びに行こうと思います


ちなみにコモレビ山の温泉でずっと歌っていた人はここに引っ越してもらっています
会ったときはスラ二の人っぽいと思ったんですけど、全体的に見たらそうでもないっぽいですね


そしてメレさん達の住んでいるところはここ
でも誰もいないっぽいですね


調べてみるとスラニのバーにいるそうなので来てみました
でもメレさんも旦那さんも見当たらないので、とりあえず自律を見ています
何か頼んでいるみたい


知らないおじさんからは次々と話しかけられます
ドリンクを飲んだことで膀胱が限界なのですが、EA自体もおしゃべりを優先したい様子
トイレのコマンドを先に押したはずなのに、社交コマンドが予約に入ってきています
とりあえずトイレ先にしませんか??


トイレに行っているときにメレさんが帰っていく姿を偶然見れました
どこにいたんでしょうか?
とりあえず追ってみましょう


マップで確認すると、メレさんだけですがやはり家に戻ってきているもよう
お邪魔しましょう!
ストーカーっぽいですが当初の目標なので。赤ちゃんの顔を見たいって言うのもありますしね


このコマンド初めて見たかもしれないです
生真面目特有なんですかね?


メレさんがお手洗い中なので赤ちゃんのお世話をしていると、今日は有給を取っていたのですが昇格しました
気づいていなかったのですが、あとはガーデニングスキルを上げるだけだったみたいなのでいつの間にか基準に達していたみたいです
おめでとう!


とりあえずお腹をすかしているみたいなのでミルクを上げます
NPCだとあまり赤ちゃんの世話はしない印象があります
育児スキルが高かったら別なのかもしれないですが


名前はアヴァっていうみたいです
女の子でしょうかね



仲良くなりたくて構い倒してます
めちゃくちゃ可愛い〜


メレさんが話しかけてきてくれました
この人はいっつも誘惑的な気がする


そろそろお暇しようかと思ったら旦那さんのアリカさんも帰ってきたので3人でおしゃべりしています
アリカって名前可愛いですね


赤ちゃんが泣いてしまったのでメレさんがお世話しに行っていました
前述の通りNPCはあまり赤ちゃんのお世話をしない、しても結構的外れなことをする印象があったので、この行動は結構意外でした
さすが!


EAたちはおしゃべりが盛り上がっているようですが、刺激的な噂話を聞いて誘惑的になっています
この夫婦は結構すけべなんですかね……w


とりあえずジムにも行きたかったので、アヴァちゃんはアリカさんに任せて本物とメレさんと一緒にジムにやって来ました
自律なのですが、ちょうど3人固まってますね


これはジムトレーナーさんがかっこいいなあと思って撮った写真です


有名な人魚のシムパカアくんと初コンタクト


トレーニングマシーンを同時に終え、同時にパンチングマシーンに向かったけど定員から外れてしまったホンモノ
気が合いすぎるというのも考えものですね


ホンモノが「におう〜」って感じのアクションをしていますが、実はこの通りEAはかなりボロボロの衛生状態です
それでもアリカさんの下ネタ刺激的な噂話でついた誘惑ムードレッドが全然強いのが面白いです


これは見た目スポーツできそうな男がへなちょこなパンチを繰り返しているのが面白くて撮った写真です
ちなみにダンという名前のデフォシムなのですが、ダントツで愛着のあるシムなんでいつかこの人メインで遊ぶ予定です


一方ホンモノの方もパカアくんが話しかけにきてくれたみたいです
でもボロボロな状態のホンモノはそれどころじゃない様子


自分の見た範囲ですがパカアくんは全然運動していないようでした
退屈すぎてジムに話し相手を探しにきた様子


シャワーを浴びてきたEAとメレさんです
その姿で丁寧な挨拶をしても全然生真面目には思えませんよ


ホンモノもシャワーを浴びにきたのですが、またもや全部埋まっていて止まってしまう図

やっと入れたけど中に元々いたらのか別のシムにバッチリ見られてしまう



色々情報量の多い写真です
シャワーが終わっても出ない個室から動かない二人
いたずらで壊れるトイレ
なぜか入口あたりで屯するシム達
こっそり奥の椅子で居眠りしているEA


なんだか動線が悪い気がするので、公式で配布されている内装が違うバージョンにしようかな
ところで壊れた公共のトイレは放置していても治るんでしょうか


そろそろお腹も空いてきたので帰ろうかというとき、どうも入れ替わりのタイミングで他のシム達も一斉に帰り出しました
なんだか好きな光景


あんなに人がいたのに歩くのが遅くて周りに人がいなくなってしまいました
これぞ怠け者


恥ずかしいムードレットがなかなか取れません
やっぱりこの子はなんだか不運体質な気がします