sim生LOVE!

大好きなシムズを遊び尽くすブログです

わわわ世帯三日目 シムズ4

おはようございます


昨日ホンモノが作ったガーデンサラダを朝食にするみたいです
軽食以外を食べたのは初めて


朝起きてすぐにこういった願望がついていました

遅れて起きてきたホンモノの方にもEAをもっと知りたいという願望を持っていました
その他にも度々二人の顔が願望に出るようになってきました


自律でお喋りしていたので願望にあったコマンドを指示

ホンモノは席を移動してEA隣に座らせるような動きをしていました
この二人は本当に仲良し



こちらはEAの仕事の課題をこなしている様子
ガーデニングスキルの教本を読むというものでしたが、購入して置いておいたら自律で読み始めてくれました


でも自律観察なら自宅で仕事をするより仕事場に行かせた方が楽かも


その後に別の本を読み始めたホンモノ
一体どういう内容なんだ???シムの本の概要はわかるようなわからないような微妙なライン




少しお喋りしたらまた二人揃ってゲームを始めました
ものすごく見慣れた光景です
このまったりした時間もいいですね〜
ただこのパソコンのカチカチする音がノック音に聞こえて勘違いしちゃうんですよね



二人揃ってスキルアップしそう



だけどEAは先にお昼ご飯を済ませるみたいです


同じオタクだけどホンモノの方はこの集中ムードレッドが着きやすい気がします
EAはゲームを一定時間した時につくムードを一回も体験したことがなくて
ついでにホンモノはEAより欲求不足が目立つんですよ
EAの方は先に欲求を満たすふうな行動をするけどホンモノの方は結構ギリギリまでゲームとかしたいことを優先するタイプみたいです
同じ特質二つでも結構個性が出てくるんですね
そして所持金少な……今気づいた


のんびり過ごしていたらデフォルトシムさんのルイスさんが訪ねて来ていました
いつ来たんだろ?


誰か話しかけるかな〜と見てたら

EAは本を見始める

おもむろに放置していた皿を洗い始める

お皿洗いを終えたEAは別の本を読み始め
ホンモノはお腹を空かせたのでご飯を食べ始めました



交流する気0


ガン無視ですやん
シムって結構社交的なイメージなんですけどね??


って思っていたらルイスさんにようやくEAが話しかけようとしていましたが、


遅かったようでルイスさんは帰ろうとします。それは私が許しません
慌ててEAに挨拶させ引き止めるように指示


それ以外はコマンドを入れず観察
しばらく当たり障りなく話してたんですけど、去り際に思いっきり侮辱されてしまいました。


「居留守したと思えば帰り際になってしつこく引き留めようとするなんざいい根性だね!」



って感じなんでしょうか
ごもっともです……


居眠りしようと思ったけど、ホンモノが放置していた本を読んでいたのでできずフリーズしてしまったEA


あの後少し話していたけどすぐに眠くてEAは寝てしまいました
昨日もホンモノは遅くまで起きていて、朝も遅かったからまだ余裕が少しあるみたいです


一人の時間は何するのかな? と思っていたら、また本を読むみたいです
しかもガーデニングの教本


本棚はずっとあったのに急に読書家になりましたね
本ブーム?


わざわざEAが寝ているそばで本を読むみたいです
少しパラパラめくった後も、トイレゲージが黄色になっているにもかかわらずこうしてじっとしていました
寝顔をのぞいているように見えますね
なんというか、本当に懐いているような感じがしますねえ


このあと膀胱ゲージを満たして就寝
なんとなく自立の感じで二人の人となりと関係性は見えて来たから、次回からは願望に沿った指示も積極的に入れていこうかな


ってことで今回は終わりです
最後まで見てくださってありがとうございました!